SSブログ

デジカメ動画 [いろいろお試し]

デジカメ、楽しいですよね~。

最近は高画素でブレ軽減やスマイルシャッターとかいろいろな機能も盛りだくさんで、私のような素人でもそれなりに写せてしまう(^^ゞ
あ、でもいろいろなブログとか見てると、やっぱりうまい人はうまいですよねぇ。
ため息がでるような写真もたくさんで、憧れてしまいます。

ところで私はデジカメで動画を撮影することも多いんです。
本格的なビデオカメラではなくても、スナップ写真を撮りながら気軽に動画も撮れるのがいいです。
「一瞬」を捉える「写真」の魅力も尽きませんが、「動き」を表現できる動画も別の意味で楽しいものです。
また、普通ではあまりわからないくらいゆっくりと動くものを早回しで見るような「微速度撮影」も好きです。
花の成長や、開花、雲の流れなどなど。と、言ってもこれはデジカメではなくWEBカメラとパソコンで定点撮影なんですけどね。
今度、紹介させてもらいま~す。

で、逆に「非常に早い動き」を「スローモーション」で見ることができる「ハイスピードムービー」にも興味があるんです。
今、このハイスピード撮影ができるお手頃のデジカメと言えば、カシオのFC100かな?

たとえば、以前、森林公園を散策中にエゾリスに遭遇。頑張って動画撮影したのですが、ズームが足りない、画質が悪い、で悲しい結果。

さらに動きをスローモーションで撮影できたら・・・と思ってしまいます。

Youtubeで探してみたら、このFC100で撮影したハイスピードムービーがいろいろ登録されてますね。

これの値が下がるのをじっと待ってるのですがぁ(^^ゞ
価格.comで調べてみると今日現在で24,000円台ってところでしょうか。

送料やクレジットカードの利用、在庫状況などからみると「デジカメオンライン」が一番ですかね~。

デジカメオンライン|激安通販|デジカメ

さらにこんなおとくなセットも発見。

「デジカメ激安通販」というキャッチコピーだけあって、確かにいろいろ安い。
見に行くとついついいろいろ目移りが(^^ゞ

どうしようかなぁ、欲しいなぁ、欲しいなぁ・・・・


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くまぴ

デジカメでハイスピード撮影ができるのですか?!しかもキレイだし。
知らなかった( ̄Д ̄;)今のデジカメってすごいですね!!

今自分が使っているデジカメは、何年も前に初めて買ったものなんですが、
画素数や機能は、今どきの携帯電話カメラにも負けています^^;
TAKEさん、デジカメゲットしたらハイスピード撮影した動画アップお願いしますww
by くまぴ (2009-08-10 23:13) 

TAKE

そうなんですよぉ。これ見た時はびっくりしました。
こんなのNHKみたいの(^^ゞ、よほどの機材が必要と思ってましたから。
水を入れた風船が割れる瞬間とかミルククラウンとか・・・
とっても面白そうでしょ?

って、くまぴさんにあおられてる~~?(^^ゞ
いや、欲しいっす。。
BIG、当たらないかなぁ(^_^;)
by TAKE (2009-08-11 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。