SSブログ

パパとお散歩~♪ [ドライブ・旅行]

昨日、午後から彼女と、彼女のワンコの3人でドライブ&散歩に行ってきました~。

ちなみに私たちはワンコのことを「パパ」と呼んでます。
(いえ、ちゃんと素敵な名前はあるんですよ~(^。^;))
なんとなくね、ず~~っと彼女を守ってきた(?)彼は保護者のような感じがして?
彼女とどっかに出かけた時はきっと「また、うちの娘は帰って来ない・・・」と文句を言ってそうで(^^ゞ
あ、本物のパパはきっとお空の上から同じことを思って・・・(^^ゞ、いや、見守ってくれていると思います~(*^^)v

さて、今回は車で40分くらいの「石狩浜」に行ってきました。

今年は海水浴もできなかったしなぁ。

パパは車はあまり好きじゃないらしく、ゲージに入れられての移動です。

しばらくは「だせ~~~っ!」と騒いでいましたが、あきらめてフテ寝(?)(^^ゞ

無事着いて外に出ると、大興奮っす。

以前、パパとお留守番をしたことがあるので、だいぶ、許して(?)貰えたかなぁ?と、今回は私がリードを持つことに。

さぁ!!パパ!!行こうぜぇぇぇぇぇ!!

誰がお前と行くかぁ!
誰がお前と行くかっ!!

(T-T )( T-T)ウルウル

な、なんとかご機嫌を直していただき、いざ、海岸へ!

CIMG0410 
おぉ、これが海かぁ・・・(哀愁)

 

そして波打ち際まで行くと

CIMG0414 
しょっぺ~~('〇';)

このあと、パパのお口の周りはすごいことに・・・
濡れた毛に砂がもっそりと・・・・
娘さん(?)の要請で、カット。

CIMG0427
うん?なんか言ったか?

CIMG7616 
さぁ!ついてこい!
はいっ!パパ!

近くの遊歩道も一緒に散歩。

CIMG0436
木の道はあるきづらいな・・・

たっくさん、散歩して、帰りはパパをゲージに入れないで一緒に後部座席に乗せてみることに。
最初、ちょっと興奮してましたが、だんだん落ち着いてきてましたね。
窓の外がとっても気になるようで、右側の窓、左側の窓、行ったりきたりで見てました。

CIMG0465 
窓の景色はおもしろいっ!

そんなこんなで無事帰宅。
帰ってから、私が撮った写真と彼女が撮った写真を見ていたら・・・不思議なことを発見。
私の撮った写真は、パパがこっちを見てても「目」が写ってないのです。
毛が長いので隠れてしまう・・とは思いますが、でも、彼女が撮った写真はたいてい、ちゃんと目が写ってるのです。

CIMG7612

ねっ?
これってつまり、私の方を見るときは、実はひそかに目線をずらしてる・・・・ってこと?

パパのお許しをいただくのはまだまだ前途多難のようで・・・(ノ_-;)ハア…

 

今回のお散歩コース(au run&work使用)


大きな地図で見る

Google Earthがパソコンにインストールされている方は以下のリンクをクリックしてみてね。

Google Earth(グーグルアース)で見る


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ペリペリドット

ももこさんとパパちゃんの絆はやっぱり深いですねぇ~
ももこさんを取られちゃう、とでも思ってるのかな~
でもきっと、TAKEさんのことも心の中では認めてるはず!!
もうすぐカメラ目線で写真を撮らせてくれる・・・と思いまーす!!
頑張って下さいね♪

by ペリペリドット (2009-09-07 20:04) 

ポッポ

パパさんは車が苦手だったのですねー。
うちのは、車がダイダイ大好きで、エンジン音を聞きつけるや希望に燃えた目でやって来ます。
だいたいは連れてってもらえないんですけどね。
犬はカメラが苦手と言いますけど、ももこさんはさすがに目線いただきなんですね。
そのうちきっとTAKEさんも!
by ポッポ (2009-09-07 23:05) 

TAKE

◆ペリペリドットさん
 そうですねぇ、とっても深い絆だと思います~。自分はずっと前から一緒だったのに・・・って思ってるのかも(^_^;)
はい!認めてくれてると嬉しいなぁ~~
いつかカメラ目線の写真、アップしますよ~~(*^^)v

◆ポッポさん
 ポッポさんのところは車が大好きなんですねぇ。パパも慣れてくれば結構気に入ってくれるかもです。
そうしたら、いろいろ一緒にも出かけられるんだけどなぁ~。
そっかぁ、カメラが苦手なわんこが多いんですね。
はいっ、私も頑張ってパパの目線、ゲットします!
by TAKE (2009-09-08 05:24) 

LARA

パパはヤキモチやいてるんですね☆
でも目線をはずす(?)くらい、TAKEさんを意識してるってことですよね♪じっくり時間をかけて、パパに認めてもらえるといいですね(=´ω`=)
パパ、男前〜♪(男の子ですよね?)
by LARA (2009-09-08 11:18) 

TAKE

◆LARA様
 そっかぁ、ヤキモチなのかなぁ~。
でもどっちかっていうと私の方がヤキモチやいてますがねぇ(^^ゞ
はい、慌てずゆっくりとパパに認めて貰いますよ~~
え?男前?そんな恥ずかしい~~~
・・・私じゃない?(^^ゞ
失礼しましたぁ~~m(__)m
はい、立派な男の子ですよ~(*^^)v
by TAKE (2009-09-08 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。