SSブログ

星、肉、湯、わんにゃん [ドライブ・旅行]

いったいどういうタイトルだ(^。^;)

27日、仕事がお休みだったのでまたしてもももこさんとお出かけ♪
(ま~たノロケ話かい・・・って言わないで~(^。^;))

まずは厚別区の新札幌にある青少年科学館へ。

目当ては「プラネタリウム」です。見るの久しぶりだなあ~~。

CIMG8028CIMG0761

日曜日にしてはわりとすいていたしなかなか良かったですよ。

その後、新札幌から北広島市を抜けて恵庭に向かいました。
昼食は恵庭にあるサッポロビール北海道工場「レストラン ヴァルハラ」
車なのでビールは飲めませんが、久しぶりの「ジンギスカン」!

4種類の味を楽しめる食べ放題コースに挑戦っ!
うおっ!いきなりすごい量がきたぞっと。

CIMG0773CIMG8046

お肉は左から「生ラム肉」「塩味」「味噌味」「醤油味」がそれそれ握りこぶしくらいの量で乗ってます(^_^;)
塩、味噌、醤油ってあんまり食べたことないけど、、、なかなかいけました(*^^)v

この皿の肉を平らげて、食べ放題だもの、おかわり~~!!
肉を選べるというので、生ラム肉と醤油味に。

CIMG8045

(|||_|||)ガビーン

な、な、なんすか、このかたまりはっ!!

写真ではわかりにくいと思いますが、、、さ、さ、さすがにきつかったっす・・・・(ノ_-;)ハア…

なんとか食べきりましたが・・・・教訓「もう食べ放題のできる歳じゃない・・・」(≡д≡)

そうそう、このレストランに行かれる方はここからクーポンを印刷していきましょうね~。10%引きになりますよ!

さて、この工場は見学もできますし、ビオトープ園という庭園もあって散策したり、パークゴルフ場もあって1日楽しめそうです。

CIMG8048CIMG8049

小さな池近くでは野外ジンギスカンもできるんですね~。
ちゃんと外で肉・野菜、飲み物なども売ってました!

CIMG0780CIMG0781

しばし散策しておなかもこなれてきた(^-^;ところで、ここから車で2~3分のところにある「割烹温泉 恵庭の湯」

CIMG0797

ここでビールを飲んでゆ~~~くり温泉三昧してきました(*^^)v
ふ~~、極楽極楽(´▽`)

 

これで、「星」「肉」「湯」まできましたな(^-^;

で、最後の「わんにゃん」ですが・・・・

新札幌の青少年科学館から北広島に抜ける途中の道路で、突然ももこさんが「黄色い声(?)」をあげまして(^-^;

なにごとかと思ったら、なんかものすご~~~くかわいいモノが・・・

CIMG8032CIMG8035

わんわんバスに、にゃんにゃんバスです。SLバスも見えてます。
幼稚園の送迎バスを作ってる会社なんですね~~

そういえば以前、テレビでこの会社のことをやっていたっけ。確か北広島市だって言ってた。
その方面ではとても有名な会社で、全国に納車してるらしいですね~。

この会社「光源舎オートプロダクツ」のホームページも発見。
さらに「わんにゃんバススペシャルサイト」もあった!

う~ん、見てるだけで楽しい~~~♪

普通免許で乗れるタイプもあるんだ・・・

自家用車として使ったりしたら注目だろうなぁ・・・
欲しいなぁ・・・
いいなぁ・・・

BIGに当たったらリスト(くまぴさんの真似だ(^。^;))に入れておこう(^-^;


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

くまぴ

BIGに当たったらリスト、大事ですよねっ!(>ω<)ノ
自家用で乗っていたら、どっかから取材が来そうですw

青少年科学館、大スキです~!
以前「ちょっと大人のカルチャーナイト」という厚別区のイベントがあったのですが、それで行ったきりなので久々行きたい♪
(このイベントは年に数回やっているみたいです。夜にプラネタリウムとかを見て、その後ワイン片手に?w軽めのイベントが~という感じなので、TAKEさん・ももこさんも好きそう♪)

>教訓「もう食べ放題のできる歳じゃない・・・」
同じくデス…。食べ放題大スキなのにカラダ(お腹)がついていきません。。
by くまぴ (2009-09-29 14:03) 

みっき~

わんにゃんバスとってもかわいいです♪
たまに、SLの幼稚園バスを見かけますけど、あんなかわいいバスに乗れたら子どもたちは喜びますよね!!

by みっき~ (2009-09-29 16:15) 

とわ

こんばんは♪

いいなーデートかぁ(〃艸〃)ウフフ☆

ジンギスカン美味しそうーー!!
実は私、北海道・小樽市生まれなんです☆
10歳までは父の転勤で道内をぐるぐるまわって
美味しいお刺身やジンギスカンを良く食べたものです。。

私の変わりに、TAKEさん!
いーっぱい食べてねっ(*´ェ`*)←食べ放題ちょっとキツイって言ってるのに(爆)
by とわ (2009-09-29 19:04) 

ポッポ

教訓「もう食べ放題のできる歳じゃない・・・」。
飲み放題も無理になってきました、、、。ウーロン茶に切り替えるくらいなら生ビ飲んでやるーーー!!の飲み意地張りすぎがいけないのか、飲み放題ではかならず悪酔いします、、。
サッポロビールのジンギスカンは生ラムなんですね。やっぱり生ラムは美味しそう。
ニャンニャンバスは何度か見かけたことがあります。あれは道交法上どうなんだろう?? って思ってたんですが、セーフなんですね。良かった。

by ポッポ (2009-09-30 00:21) 

ももこ

TAKEさん、あのドッカン!としたおかわり肉の山には
さすがのTAKEさんも・・・驚いたよね^m^
美味しいお肉だったけど♪ 完食~~~!の達成感!
なかなか、でした!
by ももこ (2009-09-30 03:38) 

TAKE

◆くまぴさん
 BIGに当たったらリストはとても大事です。当たった時にわたわたと慌てても仕方ないですからねぇ。
ちゃんとリストを揃えて粛々と買い物をしないばね(*^^)v
うん?今、なんかタヌキが目の前を走ったような・・・(^。^;)

へ~、「ちょっと大人のカルチャーナイト」ですかぁ。面白そうですね~~。かなり大人とか、だいぶ大人とかでも行けるかなぁ・・(^_^;)

◆みっき~さん
 かわいいでしょ~。実物見たら、大人でも乗りたくなりますよ~~。
SLもよく見かけますよね~。
BIGが当たったらわんにゃん自家用車でみっき~さんに見せに行きますよ~~。
うん?またタヌキが・・・(^。^;)

◆とわさん
 むふふ、デートっす~♪楽しいっす~~(困ったオヤジ…)
え?小樽だったんですか?
小樽もいい街ですよねぇ~、ドライブでも行きますよ~。
ただ、寒いのと坂が・・・大変ですよねぇ。
はいっ、食べまっせ~~(*^^)v
・・・・( ゜o゜)ハッ おなかが・・・(≡д≡)

◆ポッポさん
 私も若い頃は飲みましたけどねぇ。最近はとんと・・ですね。
そうそう「○○放題」ってついつい欲張っちゃうんですよねぇ。でもってあとでいろいろと後悔するハメに(^-^;
ニャンニャンバスはきちんとナンバーもあるようですので、大丈夫なんですね~。
とりあえず、乗ってみたいぃぃぃ(^。^;)

◆ももこさん
 いや、ほんとに('〇';)状態でした。
けっこう、少なめに出して何度も何度もおかわりさせて「申し訳ない気にさせる」戦法(?)のお店が多いのにね。
良心的なのか、なんども運ぶのがめんどいのか(;^_^A アセアセ・・・
はい、よくぞ!食べきった!でした(*^^)v

by TAKE (2009-09-30 10:24) 

LARA

うぅぅぅぅ・・・関西在住の身にはなんともうらやましい記事だぁぁ(泣)
「飲み放題」は超下戸のため飲むとジンマシンがでるのでアウトですが、「食べ放題」は大好き★☆
BIG(私も真似っこ〜♪)に当たったらリストには、
「北海道にいく!!」を一つ目に書き入れたいと思います☆二つ目には「にゃんにゃん自家用車を買う」です。。

by LARA (2009-09-30 15:56) 

TAKE

◆LARA様
 あ、私、関西って好きですよ~。なんか人情味があるっていうか(*^^)v
北海道は広いですからねぇ。けっこういろいろ楽しめます。
これで冬がなければねぇ(^_^;)
はい、ぜひ北海道に来てくださいね!
LARA様特別仕様車作っちゃいましょ♪
by TAKE (2009-10-01 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。