SSブログ

レトロと水着と何コレメロンパン [ドライブ・旅行]

北海道も少し春らしくなってきたこの頃・・・と、思ったら吹雪いたりしてますが(^_^;)

それでも雪がとけてくると、やっぱり「ドライブ」が楽しみになってきますね~。で、最近、ちょこちょこと出かけておりました。

まずは4月4日。
以前、プリンさんのブログで紹介されていた「坂ビスケット」の「レトロスペース」に行ってみようと思い立ち。
一路車を走らせますが・・・途中、モエレ沼公園に寄り道。

CIMG1421-1

奥に見えるのがガラスのピラミッド。手前はまだまだ雪が残り、水面はまだ凍っていました。
少し散歩して、再び車で出発。
そして着きました!坂ビスケットの「レトロスペース」!

うん・・・? あれ?

CIMG1426

シャッターが下りてます・・・!Σ(▼□▼メ)
おほほほ、日曜・祝日はお休み・・・でした。
プリンさんのブログの記事に住所や定休日とかをコメントでお知らせしたのは私なのに(^_^;)
定休日というのはすっかり頭になかった・・・・

仕方ないので、怪しいこれ・・・・

CIMG1427

だけは撮ってきました(;´Д`A ```

しかし、このままスゴスゴと帰るのは悔しいので、近くにあった「北欧」というパン屋さんがやっている「パンの博物館」に行ってきました。
パンのランチバイキングなんかもあるんだそうですが、時間的にきつかったので、そちらはパス。
博物館も結構おもしろかったですよ。

CIMG1429 CIMG1430 CIMG1431 CIMG1433
CIMG1435 CIMG1438 CIMG1440 CIMG1444

帰りにいくつかパンを買って帰ったのですが、そのうちのコレがなかなか・・・・で(^^ゞ

CIMG1464

メロンパンです。で、中に「キムチ」がはさんであります(* ̄□ ̄*;
メロンパンの部分は普通のあの甘~いメロンパンです。キムチもそのままです・・・・。

一口食べたところで・・・・最後まで食べる自信がなくなりました・・・・。
とりあえず、甘い部分だけでも食べちゃおう・・・と思って食べてると・・・あら不思議、なぜかまたキムチの部分も食べたくなるのです。
恐る恐る食べます。う~~ん・・・・・
と、思いつつ、あれ?また食べたく・・・
で、結局、気がついたら完食してました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
なにかこう、表現のしようのない「おいしさ(?)」があるような気がしないこともないようなきがします(^^ゞ

「何コレメロンパン」というシリーズで20種類ものメロンパンがあるんだそうですよ。

次なるドライブ報告は、また後ほど~(^^)v


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

ももこ

あ・・・キムチメロンパン 気になっていました^m^
そうだったんですねぇ ふむふむ。。。
by ももこ (2010-04-16 21:02) 

漂流人

キムチメロンパン、強烈そうですよね~
漂流人は絶対に無理かも・・・(^^;)
by 漂流人 (2010-04-16 23:42) 

かふぇママ

レトロスペースの写真、怪しすぎです(笑)

メロンパンは・・・メロン味しなくなっちゃいそうですね(^^;
by かふぇママ (2010-04-17 08:14) 

amber

レトロスペースは怪しい・・・
(._.) φ メモメモ

メロンパンにキムチ・・・
想像で口に入れてみる・・・
(゜ペ;)ウーン
微妙。。。
そこを絶妙な味にするのがプロの仕事なのでしょうね。
by amber (2010-04-17 11:42) 

くまぴ

まぁ♪ご近所(若干)までいらっしゃいませーヾ(´ω`)ノ
レトロスペースはずっと気になっていたのですが、なんとなく入る勇気がありませんで・・・。
定休日で残念です><TAKEさんレポ楽しみにしていますw
北欧館のランチバイキング、北欧のパンもいろいろ並んでいるので、試食?にもいいかもです。
キムチメロンパンってのがあるんですか!!発想がすごいーw
by くまぴ (2010-04-17 12:54) 

ペリペリドット

キムチ+メロンパンですかーーー
チャレンジャーだよね、師匠!!
弟子の私も見習わねば・・・
by ペリペリドット (2010-04-17 22:58) 

りんごの花

キムチ!?メロンパンにキムチですと?!
…興味がわきますね(笑)
…でも、TAKEさんのを一口分けていただければ、満足です(@_@;)
by りんごの花 (2010-04-18 00:39) 

ミラージュ

>ガラスのピラミッド
ルーブルのみたいでカッコイイすね♪

>何コレメロンパン
リンク先を見させていただきました。キムチが一番インパクトありそうですね!σ(^^)的には、メイプルや紅茶が食べてみたいですね~(^^)
by ミラージュ (2010-04-18 05:34) 

LARA

キムチとメロンパン・・・すごい冒険ですね〜∑d(゚∀゚d)
甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなることってよくありますが、それと同じ感じなんでしょうかね♪マクドナルドでもあま〜いパンにお肉がサンドしてある商品とかもあったし(´・ω・`) でも食べるには相当勇気がいりそう・・・
水着の写真はあやし過ぎますね〜wそれをパチパチ撮ってるところを想像すると・・・これまた怪しいε(*ΦωΦ)з
by LARA (2010-04-18 15:40) 

TAKE

◆ももこさん
 あ、気になってました?(^_^;)いやもう、なんと表現していいか^_^;
とりあえず次は他のにする・・・かな?

◆漂流人さん
 いやぁ、強烈でした(^_^;)
えぇ~?無理かもなんて言わずに挑戦するのが正しい漂流人さんですよ?(^^ゞ

◆かふぇママさん
 怪しすぎでしょ?(^_^;)
いったい、なぜにこのように並べているのか。しかも外に向けて、さらにくもりガラスで(^_^;)

◆amberさん
 あはは、レトロスペースはそんなに亜安くないとは思うのですがぁ(^_^;)
やっぱり怪しいか・・・(゜ー゜;Aアセアセ
いや、食べた感じ、普通のメロンパンの間にキムチを挟んだだけという感じでした(^^ゞ
(違ったら怒られる・・・)

◆くまぴさん
 おぉ、ご近所(若干)まで行ってたのですねぇ~。
あのあたりで干された「でかりらっくま」を見つけられたらそこがくまぴさんちですね(^^ゞ
レトロスペース、平日だとなかなか行けそうにないので、レポートはぜひ、プリンさんのブログで~(^^)v
http://purinn-purinn.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
http://purinn-purinn.blog.so-net.ne.jp/2010-03-18

◆ペリペリドットさん
 はい、チャレンジしましたっ!!
うん、ペリペリドットさんもチャレンジしてね~。パツキン下着とかぁ~♪

◆りんごの花さん
 え~?私のを一口分けて・・・ですか?
口移しになりますがよろしいですか?
(あちこちから鉄拳が飛んできそう・・・)

◆ミラージュさん
 ガラスのピラミッドは、中がポカポカで気持ち良かったです~。
ルーブルの、意識してるのかもですね~。
この公園は「イサム・ノグチ」さんが設計した公園なんですよ。

◆LARAさん
 うん、冒険でした。
メロンパンもキムチも好き~・・・というだけではダメなのかもという結論に(^_^;)
いやぁ、確かにあれを撮影してる時は周囲を見回してしまいました(;^_^A アセアセ・・・

by TAKE (2010-04-18 16:23) 

鴨吉

衝撃的な メロンパンです!
誰が発見したんでしょう。。。。!
by 鴨吉 (2010-04-19 11:08) 

プリン

わぁ♪
レトロスペース坂ビスケット>v<☆
怪しい水着、ついに生で見てしまったんですね(笑)
2階から見下ろすように怪しい水着たちに思わずドキってしますよね^^(笑)
嬉しいなぁ♪♪
お休みでしたかぁ><ぜひ、中身の強烈な店内も驚いて欲しかったです^^(笑)
北欧のパンやさん、ランチバイキングもあるんですね^^
博物館もあるんですね♪
楽しそうだなぁ~近いうち行ってみます(^v^)v♪
by プリン (2010-04-20 02:53) 

TAKE

◆鴨吉さん
 はい、見たときはほんとに衝撃でした(^_^;)
で、一口食べた時も衝撃でした(^_^;)
これ、考え付いた人も・・・衝撃だったろうなぁ・・・

◆プリンさん
 はい、行ってきましたよ~~。
プリンさんの記事で知ってはいたけど、この水着にはほんとにあせってしまいます。
夜中とかにフワッと浮かび上がったら怖そう。
そうですねぇ、ぜひ、中身も見に行ってみたいです~。
その時はまた報告しますね。
「北欧」もおすすめっす(*^^)v
by TAKE (2010-04-20 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。