SSブログ

なんだかなぁ・・・・ [徒然なるままに]

毎度のことですが・・・・

 

「ただいま投票が締め切られました。民主党の圧勝です!!」

「○○3区、○○さん当確です!!(開票率0%)」

 

投票用紙、開かなくてもわかってるって?

1票の重みって・・・・いったいなに?

必死になって開票してる人たちの苦労って?

 

こういうのって、やめた方がいいと思うけどなぁ・・・

メディア各社で協定結んでさ。

せめて選挙管理委員会の発表を報道するだけ・・・って訳にはいかないんでしょうかねぇ・・・

 

小沢さんが「まだ開票もなにも終わってないのに、今言うことなどありません」って、いや、全くだ。

 

まぁ、早く結果を知りたいってのあるけどさぁ。

「出口調査には応じない運動」でもしましょうかね(^_^;)

 

まっ、とりあえず新しい政治の形になりますね。
ひとつの区切りになることは確か。

これだけ圧倒的な支持を受けた民主党には、いろいろな意味で頑張ってほしいものです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くまぴ

すごいですよね( ̄m ̄;)
投票終了後すごい早い時間帯なのに、
民主300議席超えの当確を付けてた番組もあったり・・・。
逆に、当確がなかなかでない選挙区ってのは、
どうしてなんだろう??とも思ったりw

結果はどうあれ(てかこうなったけどw)、
日本と国民のための、いい政治をしていただきたいですね。
いろんな意味でドキドキです。
by くまぴ (2009-08-31 00:24) 

TAKE

◆くまぴさん
いあ、本当に。私はNHKを見てたのですが、それでも控えめだったのかもしれない(^_^;)
しかしこうなると麻生さんもちょっとかわいそうに(^^ゞ
金融危機がなければ就任直後に解散してたでしょうにね。
ただ、いつまでも同じ政党が政権をっていうのも、あまりいい結果にはならないかもなので、これからの日本の政治に期待しましょう。
子育て支援はもうとっくに関係ないので(^^ゞ、ともかくこの不景気をなんとかしてほしいものです(*^^)v
by TAKE (2009-08-31 10:43) 

ペリペリドット

官僚政治にはもううんざり・・って思ったり、
景気回復しないじゃん・・・とか、今の自民党には何も期待できなく
なっちゃった結果、皆民主党に投票しちゃったって感じですね・・・
前回「小泉チルドレン」今回は「小沢チルドレン」・・・
きっちりと国民の為に働いて欲しいものですよね。
でも、私結婚してないから増税されて
益々生活苦しくなりそ・・(〒_〒)ウウウ

by ペリペリドット (2009-08-31 20:42) 

TAKE

◆ペリペリドットさん
本当にね、今までさんざん任せてきたけどもう我慢できない!ってのがみんなの意思だったのかもですね。
ただ「民主がいい」ではなく「自民が嫌」という結果だということですよね。
そこのところ、鳩山さんには頑張ってほしいですね。
特に小沢さんを「影の首相」とか言わせるようなことにだけは・・ね。
by TAKE (2009-09-01 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。