SSブログ

似顔絵を作ってみよ~~♪ [面白・便利ソフト]

自分の似顔絵や、お友達の似顔絵を簡単に作ってみませんか?

以前、「似顔絵イラストメーカー」というのご紹介したことがありますが、そちらで「似顔絵☆メール2」というサービスをやっているのです。

これがめっちゃ簡単。

「似顔絵☆メール2」のページでまずは性別を選んでクリックすると、メールが立ち上がりますので、件名に自分の年齢を入れ、似顔絵にしたい写真(100KB以下)を添付して送信すると、しばらくして「完成しました」メールが届き、中のURLをクリックすると似顔絵が表示されるんです。

必要であれば、その画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存(Windwos)」で保存すればOK。

もちろん無料ですし、作った似顔絵は自由に使えます。

ただし、人間が描いている訳ではありませんから「そっくり」になるかどうかは・・・写真しだい(^_^;)

できるだけ背景が白くて、正面を向いているものがいいようです。

また、同じシリーズで「かわいい似顔絵☆メール2」というのもあるそうで、どちらかというと「かわいい雰囲気」で作ってくれるそうな。

で、さっそく私も作ってみました。

左側が「似顔絵☆メール2」、右側が「かわいい似顔絵☆メール2」です。

まず1枚目、あまりいい写真がなくて、ちょっとピンボケの写真を使ったら・・・

_1273328104_578 _1273328225_552

あれ?髪がありますけど?(^_^;)

う~む、なら、別の写真で・・・

_1276679824_427 _1276679763_206

う~~ん、髪は減ったが(^_^;)
眼鏡が認識されてない。私のフレーム細いからなぁ・・・
え~~い、もういっちょ!

_1276679827_254 _1276679644_360

左側、そっくりっすね(^^)v ←大うそつき・・・

携帯で写メを撮って送信してもOKらしいです。(指定受信してる方はご注意)

いろんな意味で(?)面白いですよ~~\(^o^)/

「似顔絵☆メール2」

「かわいい似顔絵☆メール2」


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 15

かずっちゃ

ヤッタ♪また1番ゲット!
ツイッターでTAKE師匠のTLを見て速攻できましたよ。
で、ナニナニ、似顔絵ですか。
・・・
・・・ふっ、ふふふっ
ギャハハっ!ナニその髪の毛があるって(爆)!
コレ笑わせようとしてるんですかね?
オモシロイです♪出来はともかく、ネタとしてはサイコーです!
試してみようかな?でも、いざとなるとチョットコワイような・・・(苦笑)。
by かずっちゃ (2010-06-16 20:36) 

漂流人

面白そうだけど、自分の顔写真とメールアドレスをセットで送るのはちょっと怖いな~(^^;)
用心しすぎかな~??
それと上の師匠の例を見ると、かなり実物とは違う出来になるみたいだし~(^^;)
by 漂流人 (2010-06-17 00:30) 

こはく

おお。かなりのイケメンさんではないの!!
でも漂流人さんもおっしゃってますけど
チャレンジはちょっと怖いです~~
実物よりずっとキレイにしてくれるんだったら
ちょっとやってみたいかな??
by こはく (2010-06-17 10:18) 

LARA

「かわいい・・・」のほうの3枚を足して3で割って一部を2くらい(え)ひくと師匠!?∑d(゚∀゚d)
私も本人より100倍くらいかわいくしてくれるならいいかなw
あ、でもメイクするだけで30倍は人がかわりますけどね。。
by LARA (2010-06-17 15:23) 

TAKE

◆かずっちゃさん
 一番乗りありがと~~。
お祝いにかずっちゃさんの似顔絵を載せる権利をプレゼント!(え?
ちなみにこれの正しい使い方は「合コンなどで出会ったカワイイあの娘に『簡単に似顔絵作ってくれるサービスがあるんだけどやってみない?楽しいよ~』と言って、さりげなくその娘の写真をゲットするのだっ!

◆漂流人さん
 ここのサイトの「あびるさん」という方はずいぶんと昔からこういうサービスを続けている方でして。私は割と信用しております~。
でもそういう用心が必要なのもネットの世界ですからね~。
フリーメールなどを利用するといいかもですね(^^)v

◆こはくさん
 はい、じつはイケメンさんなんですよ~~(^^)v
あれ?鼻が!鼻が伸びていく~~(ピノキオかい(^_^;))

あ、一応、送った写真は完成後は削除されるそうですし、完成した画像も一定の時間が経つとネット上では消えてしまうそうですので、ちょいとお試しでやってみるのはいいかもですよ(^^)v

◆LARAさん
 3枚足して3で割って2を引く・・・。う~~ん、惜しい!!
あと、髪を多めに引いておいてください・・・うん?(/_<。)ビェェン
ふむ、メイクで30倍っすか。
是非、びふぉ~あふた~で似顔絵を(^^)v

by TAKE (2010-06-17 16:30) 

かふぇママ

あれれ~~TAKEさんったらかなりいい男じゃないですか♪
今度やってみようかな~(^^)
by かふぇママ (2010-06-17 18:51) 

こた

↑タイトルのはやぶさに師匠を乗っけて遊んでいました♪
なんかとってもいい感じ^0^♪

んまぁ!これ、面白そう!
○×△な師匠がこれほどイケメンになるっていうことは、
絶世の美女こた(‘びじょこた’という名詞)なこたなら……どうなっちゃうの~♪

師匠のブログ見ると時間を作らないと!思います。
ここに貼り付ける素材も、せっかく作ったのにパソのデータと共に消えたのでまた作らないといかんし……
いつも情報ありがとです♪
by こた (2010-06-17 23:42) 

くまぴ

面白そう(>ω<)やってみまっすw
by くまぴ (2010-06-18 00:21) 

ペリペリドット

師匠!一体全体、何十年前の写真使ったんすか~!?
(超、失礼な弟子でございます・・・)
一番の下の左の人、私の彼氏じゃんか!!(妄想の中では)

左のモラタメのブログパーツに東方神起の画像が出てきて
うっとりんこ~♪してしまうんですけどぉ・・・・
一人真夜中、ニヤけてまうやろ~
by ペリペリドット (2010-06-18 02:07) 

ふうりん

あら~、こんなにふっさふっさと
かなり気を遣ってくれる似顔絵かしら
とってもいい感じのお顔になってるじゃないですか。
by ふうりん (2010-06-18 13:08) 

ぽん吉

相当イケメンですね!(ワクワク)
プロフィール画像がまだないのでちょっと興味アリです。
(でも小心者なのできっと出来そうもありません・・・。)
by ぽん吉 (2010-06-18 18:12) 

プリン

面白そうですね^^♪
時間をみてやってみたいな~♪

by プリン (2010-06-21 00:48) 

TAKE

◆かふぇママさん
 おほほ、なかなかいい男でしょ~♪ほら、やっぱ元がいいとさぁ~~ きゃぁ!みんな石を投げないでぇぇぇ(/_<。)ビェェン

◆こたさん
 はやぶさくんに私を乗っけて(^_^;)
( ゜o゜)ハッ もしやそれは「一緒に燃え尽きろ」とΣ(T□T)
こたさんがやったらもう、めっちゃかわいいのができるでしょうね~~。
メールを1通送るだけの手軽さですから是非どうぞ~(^^)v

◆くまぴさん
 いやぁ、でもくまぴさんの場合、絵が上手だから♪
でも、ネタには面白いかも~(^^)v

◆ペリペリドットさん
 そう、かれこれ250年ほど前ですかのぉ・・・(な訳ないってΣ(T□T)
一番下の左の人、ペリペリドットさんの彼氏?
あぁ~、一応それも「TAKE」なんですがぁ(*^^*)ポッ
東方神起のマウスパッド、頼んでないんですかぁ?840円でタメせる(買える)んですよ~。
6/21 午前10時現在、残り53個でした~。まだ間に合う!

◆ふうりんさん
 気をつかわなくてもいいのにねぇ(^_^;)
っていうか「禿げ頭」がパーツにないのではないかと(;´Д`A ```
男性の場合、結構、カッコ良くなる傾向?
女性はどうなるのか、ふうりんさん、期待してます(^^)v

◆ぽん吉さん
 いやぁ~ん、イケメンだなんてぇ、いつも言われます~~。
だ、だ、だからみんなぁ、石を投げないでぇぇぇ( p_q)エ-ン
とりあえずプロフに使うかどうは別としてちょっとやってみるのもいいかも(^^)v

◆プリンさん
 はい、時間があったら是非~。顔写真をメールに添付して送るだけですからぁ~(^^)v

by TAKE (2010-06-21 10:10) 

どるふぃん

めちゃダンディーですね(*^-^)b
写真によって似顔絵かなり変わるみたいですね(>_<)
by どるふぃん (2010-06-21 18:23) 

ISOTENERN

海外直営店直接買い付け!★ 2023年注文割引開催中,全部の商品割引10% ★ 在庫情報随時更新! ★ 実物写真、付属品を完備する。 ★ 100%を厳守する。 ★ 送料は無料です(日本全国)!★ お客さんたちも大好評です★ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!税関の没収する商品は再度無料にして発送します}}}}}}
https://www.kopijp.com/product/detail.aspx?id=8136

by ISOTENERN (2023-05-29 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。