SSブログ

円山動物園(2010年1月31日)その1 [動画]

1月31日、今年2度目の円山動物園に行ってきました。

目的はfaafさんとデート♪

あ、いや、その、イコキロに会いに・・・ですね、はい(^^ゞ

この日は午後1時半からfaafさんおすすめの「大人の♪シロクマ講座」がありまして。教えてもらってすぐに動物園に電話してみたんですが、すでに定員いっぱいで受け付け終了してました(/_;)

もしかしたら、当日キャンセルとかあって入れるかも?と、一応期待して動物園に向かったのでした。

今は土日限定で地下鉄円山公園駅から円山動物園までのシャトルバスが片道100円で出てまして(歩くと20分くらいかな?)、13時ちょうどのバスで動物園へ。5分ほどで到着です。

園内に入り、とりあえずシロクマ講座のある建物を確認。正門入ってすぐのところでした。
中に入って見てみましたが、まだfaafさんはいない模様。
faafさんのことですから、当然、まずはシロクマ参りしてから講座だろうとの予測のもと、シロクマのいる場所まで行ってみることに(350mくらいあります)。
シロクマのところで会えるか、戻ってくるfaafさんと会えるか。
でも、実は「正門-シロクマ」の道は複数あって、途中もたくさん交差してますので、はたしてどの道を歩いてくるか。
まっ、シロクマのところに行っていなかったら急いで戻れば講座会場あたりで会えるだろうと、歩いて行ったのです。

正門からシロクマのところまで歩こうとすると、ピピピっと反応が! 実はTAKEには、ゲゲゲの鬼太郎の「妖怪アンテナ」の類似品(?)で「素敵な女性アンテナ」がありまして(^^ゞ
髪の毛がピピピと反応するのです(ほんとかいな)。
ただ、最近、アンテナそのものが減ってきてるのが辛いところですが・・・(/_;)

「むぅ、こっちだ、こっちにfaafさんの反応が・・・」
半分ほど行ったところで向こうからやってくるfaafさんを発見!!(*^^)v

残り少なくなってもまだまだアンテナの性能は落ちてないな(*^^)v

・・・・きゃぁ!!ももこさん!!抜いちゃ(ノ≧ρ≦)ノ嫌ぁぁぁぁ!!

っと、失礼しましたm(__)m

話をもとに戻してっと。
で、一緒に講座会場まで行ってちょっとお話を。やっぱり講座は人気らしくキャンセルもなく飛び入りはできませんでした。
で、faafさんが講座を受けている間、私は、動物園のなかをぶらぶらと。
もちろんシロクマ達のところでもたっぷりと。

講座の終了後あたりに戻ってfaafさんと合流し、もちろん、もう一度シロクマ参り(^^ゞ

いやぁ、シロクマ、堪能してきました。

faafさんともいろんなお話ができて楽しかったです。
結局、閉園まで一緒にねばって、帰りも途中までご一緒できました(*^^)v

イコキロが帯広に行ってしまう前に、もう1度くらいは行きたいなぁ。

ということで、faafさんを待ってる間に撮った動物動画をいくつか。
タイトルをクリックすると、円山動物園のその動物の説明ページに飛びます(*^^)v

◆レッサーパンダ

 

◆スローロリス

 

◆シンリンオオカミ


Jがオス、キナコがメスのカップルです(*^^)v

 

◆ニホンザル

 

ほかにも撮ったんだけど・・・全然動いてくれなくて(^^ゞ
こればっかりは待つしかないしねぇ~。
また次回に挑戦♪

イコキロ動画はただ今必死に編集中~。
次回に投稿したいと思ってます~す(*^^)v


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

ペリペリドット

動くぬいぐるみレッサーパンダ。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪ キター! 
やっぱり可愛いです。ずーっと歩き回っていたのですか??
それにしてもシロクマ大人向け講座、大人気なんですねぇ
やっぱ、大人向け・・・ってところに
師匠も惹かれた??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by ペリペリドット (2010-02-03 16:12) 

amber

「大人の♪シロクマ講座」って何だかその
私の好みなのではという○○な「にほひ」が~~
いったいどんな内容だったんでしょう??

「素敵な女性アンテナ」が?
実は髪の毛がふっさふさ・・(以下略)・・・


by amber (2010-02-03 16:13) 

なな

動画、好きな動物ばっかりで、うれしいです♪
冬の動物園も、いいですね~。
次回は、ついに、シロクマさんなんですね!
期待してます!
by なな (2010-02-03 17:36) 

かふぇママ

動物園いいですよね~♪

あたしも「大人の♪」というフレーズに引っかかっている一人です(笑)
by かふぇママ (2010-02-03 18:07) 

りんごの花

『・・・・きゃぁ!!ももこさん!!抜いちゃ(ノ≧ρ≦)ノ嫌ぁぁぁぁ!!』
ももこさん!!抜いちゃった方が!!(笑)
なんて、思わず言っちゃいそうな♪

大人向け講座って、何が大人向けなんでしょう^m^
私もとっても気になります♪


by りんごの花 (2010-02-03 22:19) 

こた

動物園て何年行っていないだろう?
色々見てまわりたくなったこたでした^^

しかし「大人のシロクマ講座」ってどんなんかしら。
こたコドモだからわかんない講座なのかしら。

師匠!鬼太郎アンテナ、こたにもあります!
こたはイイオトコと赤ちゃんに反応します~♪
……うーん、たぶん師匠には何も起こらないと( ̄ー ̄)
by こた (2010-02-04 09:16) 

ふうりん

TAKEアンテナでfaafさんと運命的出会いとは・・・(^^;)
しかも、大人のシロクマ講座
雪の中、フィクションのようなノンフィクションのようなハクションのような・・・

大人の・・・ということは年齢制限あり?
アンテナ突っ込むより、そっちが気になりまーす。
by ふうりん (2010-02-04 10:55) 

漂流人

レッサーパンダを見る度に思うのですが、足がミニモニにそっくりで可愛いですね~(^^)
スローロリス。お、遅い・・・スローですね。ロリスって何?ロリ(ムフフ)
シンリンオオカミ。し、柴くん!?
ニホンザル。わー、雪の中のニホンザルは新鮮でした(^^)
大人向け講座。すごい反響ですね(^^;)
こたさん出た!流行語大賞!
by 漂流人 (2010-02-04 15:42) 

TAKE

コメントありがとう~。「大人のシロクマ講座」については、次の動物園記事にて~。

◆ペリペリドットさん
 そう、ず~っとぐるぐると歩いておりました。動物園の動物ってそういう行動することが多いらしいですね。
そりゃ、大人向けですから~、魅かれまくりです(^。^;)

◆amberさん
 素敵な女性アンテナは使うと抜けてしまうのですぅ(^。^;)
ももこさん見つけるまでにずいぶんかかったからなぁ・・・(/_;)

◆ななさん
 好きな動物ばかりでしたかぁ~。良かったです♪
はい、シロクマ動画、もうちょっとお待ちを~

◆かふぇママさん
 意外にも大人になってからの動物園っていいものだなぁって思いました(*^^)v

◆りんごの花さん
 いや、それ、すでに言ってるって(^。^;)
小熊ではない大人のクマの講座・・・ではなさそうです(^。^;)

◆こたさん
 おぉ、いいオトコと赤ちゃんに!
え?私には反応しない?変だなぁ・・・
うぶ毛頭のかわいい赤ちゃんなのに(・_・;)

◆ふうりんさん
 「ハクションのような」にNice!(^^ゞ
年齢制限はなかったようですが~(^_^;)

◆漂流人さん
 ミニモニ・・・って、あのミニモニ?
ふむふむ、漂流人さんは「ロリ系」がお好きっと( ..)φメモメモ
そういえば柴君とJって似てる感じしますね~(*^^)v
by TAKE (2010-02-04 18:39) 

kulu

レッサーパンダ!かわいい~♪♪
ぬいぐるみみたい~(>●<)ぎゅ~ってしたい!
っと心の叫びはこの辺にして…(笑)
想像以上に動き回るんですね。
寒いのでじっとしてるのかと思ってましたw
スローロリス…関西人向けじゃないですね。。
ちょっとイラッとしてしまいます(笑)
オオカミ…凛々しい。。
お猿…これまたかわいい~♪一緒に温泉入りたい~!!

大人のシロクマ講座も楽しみしてます(^w^)
by kulu (2010-02-04 22:11) 

TAKE

◆kuluさん
 レッサーパンダって本当にかわいいですよねぇ。意外に冬のほうが活動は活発になるみたいですよ~。
スローロリスもイザというときは素早いらしいです(^^)v
by TAKE (2010-02-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。