SSブログ

円山動物園(2010年1月31日)その2 [動画]

お待たせしました!
シロクマ動画、やっと編集が終わりました。
だって、つねに「かわいい」もんだから、カットするとこがなくてなくて(^_^;)

で、その前に、みなさまお待ちかねの「大人のシロクマ講座」ですね~♪

「大人の」ですからねぇ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
準備はよろしいですか?
人に見られると恥ずかしいかもですよ?
ほら、後ろにお子さんとか、ご主人とか、奥様とかいませんか?(今、振り向いたのだぁ~れ?(^_^;))

では・・・・・

実はですね・・・子ぐまの話じゃなくて、成長した大人のクマについて、つまり「大人のシロクマ」の講座だったんですねぇ。(^_-)-☆

あ、ウソですウソです、ごめんなさいm(__)m (^_^;)

って、あながちウソでもないかもですが。
まぁ、あまり子供向けではない、シロクマの現状とか、地球環境とかそういうお話だったみたいです。
ちょっとだけ、大人っぽい(?)繁殖に関するお話もあったようですが(^_^;)

faafさんがブログで少し書かれていますので、是非、読んでみてください!(←クリックしてね)

 

さて、シロクマさんですね。

私の勝手な解釈や、faafさんが動物園で教えてくれたことを踏まえて、ちょっとテロップも入れてます。
イコキロやララの気持ちになって見てみてください(?)(^_^;)

 


この日はプール(夏場は)のヘリをお母さんのララがひたすら往復してました。
堀の下にはキロルがおもちゃ独占で遊んでます。
イコロは堀の下へ行く階段(凍って完全に急傾斜の坂ですが)をどうしても降りることができないのです。
なのでいつも上にいます。
たまにララも下に行っちゃうと、完全に一人に。
大泣きすることもあるそうで。


すでにおっぱいは卒業のはずのイコロとキロル。
双子のせいか、いつまでもララ母さんにおっぱいをねだるそうです。
もうほとんどお乳は出てないんじゃないかとのこと。
最初にイコロが「おっぱい欲しい」と泣き出して、つられてキロルも。
ララ母さんは無視です。
イコロはそうそうにあきらめたのですが、キロルはいつまでもあきらめきれずにララにまとわりつきます。
とうとうララ、キレました(^。^;)
仕方なく二人で遊び始めますが、いまいち覇気がありません(^。^;)


ほどなくキロルはまた堀の下に。
ララ母さんもプールのへりの巡回にいそしんでまして、イコロは穴掘り作業にせいを出してます。
う~ん、もうちょっとクマらしい穴の掘り方があると思うんですがぁ(^。^;)
短い後ろ脚がかわいすぎ(^。^;)
もしかして、堀の下までトンネル掘ろうとか思ってる?イコちゃん?

 

以上でした~~♪

帯広に行っちゃう前にもう1度行きたいな(*^^)v


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

faaf

前転かわいー!クルッてやってました!
私も見たかった!!!
風邪で、本日も動物園行けず。。。。
サツキさんへの寄せ書き書きたいのに、もうスペースがないかも。
えーん。
by faaf (2010-02-05 16:29) 

かふぇママ

大人の・・・・・・・・ってそういう意味だったのか~~!と
ちょっとがっかり(笑)

ちびっこさん二人は、なんとなくうちのお嬢にしぐさが似てるな~(^^;
by かふぇママ (2010-02-05 20:14) 

ももこ

前転も穴掘りも直滑降も♪ すごく 楽しんでいるね。。。
ずっと、見られないのが残念(ToT)

by ももこ (2010-02-05 22:08) 

TAKE

◆faafさん
 今日はさつきちゃんのお別れ会ですねぇ。行かれたのかな?風邪は大丈夫かな?
寄せ書き、動物園のページで見たとき、faafさんが書いてないかと思ってみてしまいました。
そっか、動物園に行けてなかったんですものねぇ。
書ける場所、ありました?

◆かふぇママさん
 はい、私もちょっぴりがっかり?(^_^;)
ふむ、お嬢もあんな感じ?
かわいいですよね~~(*^^)v

◆ももこさん
 この日は随分といろいろしてくれましたね~。
二人が帯広行っちゃう前に、もう1回行こうね(*^^)v
by TAKE (2010-02-06 12:17) 

kichi

面白くて何度も再生して見ちゃいました^^
by kichi (2010-02-06 12:35) 

amber

大人のシロクマ講座って深い内容だったのですね・・・
私にはきっっと理解できないくらいの難しいお話だったんでしょう。

出てもいないおっぱいをいつまでも吸っていた私の長男も
子どもの頃はかわいかったな。。。。
by amber (2010-02-06 12:37) 

プリン

可愛いなぁ>v<♪
動画でみさせてもらえて、すごく嬉しかったです。
仕草がたまらないですね♪♪


by プリン (2010-02-07 01:11) 

漂流人

可愛いですね~
寒い北海道では、白くまたちがいきいきしてますね。
たまには動画もいいね(^^)
by 漂流人 (2010-02-07 10:15) 

TAKE

◆kichiさん
 kichiさんにそんなふうに言われちゃうとめちゃくちゃうれしいです。
「瞬間を切り取る」写真では、私にはどうにもセンスがないみたいで(^_^;)
いつも溜息つきながらkichiさんの写真を眺めています♪

◆amberさん
 いやいや、理解できないなんてことはないですよ~。
地球温暖化とか、動物、そして人間が直面している事実をきっとわかりやすくお話ししてくれたのではないかと。
う~む、長男さんが羨ましい・・(なにがだ(^_^;))

◆プリンさん
 そうなんですよぉ、ちょとした仕草がもう、どうにもね(^。^;)
ずきゅ~んときちゃいます(^。^;)

◆漂流人さん
 ほんとさすがにシロクマですよねぇ。あの寒さの中、冷たい氷のベッドで吹き付ける雪に「うっとり」して眠れるなんて・・・
あの体毛があれば配達、楽だろうなぁと(^。^;)
普通の毛さえ少ないからなぁ・・( ̄Д ̄;;
by TAKE (2010-02-08 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さぶっ冬はあつあつシチュー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。