SSブログ

旅のおまけのお話 [徒然なるままに]

まずはこちらの写真。

CIMG1104

焼尻島の羊さん。
ですが、ただの羊さんとは訳が違うのです。
サフォーク種という種類で、とっても貴重な超高級食材なのですよ!
ちょっと古い記事ですが、こちらをご覧下さい。

焼尻島産 幻の羊、家庭でも

ひぇ~~、1kg8,000円!?
そんな高級な皆さんだとはつゆ知らず、「食卓で会おう!」なんて言ってごめんなさい。
ぜったい無理っす(^▽^;)

ちなみにここで買えますよ~~!

お取り寄せサイト 47クラブ


もうひとつ。

焼尻島の海岸まで降りてみたら、結構いろいろな漂着物が・・・
中には日本ではない「かの国」と思われるものも。

これは、歯磨き粉?

CIMG1141

そしてこちらは栄養ドリンク?ほにゃららD?

CIMG1143

このキャップのマーク、なんか、見たような・・・
青い部分を反転してみると・・・

DVC00111_M_6

に、に、似すぎてますがな(^▽^;)

ちなみに、こんなページも見つけたけど・・・

類似品にご注意ください。“バッカスDとリポビタンD”

はたして・・・?


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

かふぇママ

キロ8000円!( ̄▽ ̄;)
庶民には無理~~~~~~~~~(o_ _)oバタッ
by かふぇママ (2011-07-28 20:47) 

漂流人

この羊、やんやんまちこに似ていると思う~♪
バッカスD恐るべし!
最近、師匠のブログはつぶやきのまとめが毎日入るから、記事に気が付きにくい~(T_T)
あっという間に流れて行っちゃってる~(*_*)
by 漂流人 (2011-07-28 21:10) 

ぐるにゃ

1キロ8000円でつか∑(-∀-ノ)ノ
8000円あればお米30kg買えますがな~!
どんなヒトが食べるんでしょうねえ(;´∀`)

アナログ時代、かの国のテレビ電波を受信したことがありますが、
日本にそっくりですよ~。
スタジオの作りとか、ニュースのテロップとかCMとか(笑)
by ぐるにゃ (2011-07-29 12:55) 

TAKE

◆かふぇママさん
 ですよねぇ。無理っすよね。
その分、安くてももっと大量に・・・・あぁ、やっぱり庶民だなぁ^^;

◆漂流人さん
 そうなんですよ~。つぶやき・・・どうしようかなぁとは思ってたのです。
あまりに毎日「つぶやき」ばかりでねぇ^^;
ということで、とりあえず止めてみました。
そのかわり、今度はなかなか更新できずに「時間の波に埋もれる」かもですが~^^;

◆ぐるにゃさん
 ほんと、どんな人が食べるんでしょうねぇ・・・
ちなみに、今の通販サイトでは500g5,000円でしたΣ(|||▽||| )

ほぉ、かの国のテレビとか映っちゃうんですかぁ。
まぁ、かの国ですからねぇ、そっくりなのもうなづけますが^^;

by TAKE (2011-07-30 18:31) 

ちどりあし

焼尻島・・思わず焼鳥島と読み違えてしまいました。

九州博多では北の国からしょっちゅう色々流れてきますよ~

最近は「イチジク浣腸」の容器みませんねぇ(これ国内だけど・・)

でもこれってなぜ海に流れつくのだろう?
人目を避けて海で挿入してポイ!
そんなわけないでしょうけどねぇ

by ちどりあし (2011-08-17 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。