SSブログ

恋人の聖地 [ドライブ・旅行]

恋人の聖地

どうやら全国各地にあるようですね。
なんと「恋人の聖地プロジェクト」なるサイトもあるんですね~。

北海道では石狩市の厚田公園展望台が有名どころのようで。

ということで、この日曜日に彼女と行ってきました~(またオヤジのノロケですいませんm(__)m)

実を言うと彼女と初めてのドライブが、ここ厚田の恋人の聖地だったのでした。
初デートで聖地とは・・・やるな、このオヤジ・・・と彼女が思ったかどうかはわかりませんが(^_^;)

天気はいまひとつで、突然の強い雨や風なんかもありましたが、聖地について展望台まで行って帰ってくる間は大丈夫でした(*^^)v

初めて行ったのは2008年の3月23日。
まだ展望台へ登る階段も雪に覆われ、頂上にもまだ雪が残っていましたっけ。

CIMG0032

そして今年の展望台がこちら。

CIMG0372

ここには南京錠に二人の名前や誓いを書いてカギをかけていくのです。

CIMG0377CIMG0378

え?私達?いえいえ、鍵なんてかけなくてもしっかりと結ばれていますので~(*^^)v
け、け、決して、万一を考えて保留されてる訳じゃないんですぅ~(T-T)←何故泣く

CIMG0382CIMG0399

車止めが魚の形になってました。
カツオ?マグロ?いや、厚田といえばニシンだから、もしかしてニシン?(^_^;)

展望台からの眺望をぐるりとパノラマ写真にしてみました。

CIMG0387 パノラマ写真

厚田手前の望来(もうらい)にある風車も絶景ですね~。

CIMG0344

そして、厚田の「浜ラーメン」を食べてきました。
ボリュームもなかなかで、美味しかったです(*^^)v

CIMG0354

昼過ぎからの思い立ってのドライブでしたが、楽しかったです(*^^)v
毎年一回行くってのもいいかもなぁ~。
来年は鍵、つけさせてくれるかなぁ・・・・(あらあら(^_^;)

そして帰りには展望台近くの売店で、ここらへんの名物(?)「手作りどら焼き」と「チョビ」を買って帰路につきました(*^-^)ニコ

CIMG7561CIMG7566


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

momoko

恋人の聖地っていう命名が…ちょっと(σ・∀・)σ→(//▽//) 照れませんか?もっと激しく「愛の流刑地」にしちゃうとか?ぅ~ん…「(T_T)」 南京錠より、手錠!!になっちゃいますねヾ( ´ー`)
by momoko (2009-08-25 05:12) 

TAKE

◆momokoさん
あはは、確かにね~~。
若いカップルが多いから余計になんか(^_^;)
「愛の流刑地」!!「手錠」!!
momokoさん、どっかで作ってみるといいかも~~(^。^;)

by TAKE (2009-08-25 09:43) 

みっき~

とても素敵な景色ですね(^○^)
嫌なことが吹っ飛びそうな感じがします。

「恋人の聖地」広島にもあるかな?と調べてみたら尾道でした。
尾道、行ったことないです。。。
隣県の山口県で調べたら、恋人の聖地に選定されるより前に行ったことありました!
何らかの効果があったのでしょうか(^v^)♪
by みっき~ (2009-08-25 22:55) 

TAKE

◆みっき~さん
はい、ほんとに雄大な眺めですよ。いろんな意味で心がリセットされる気がします(*^^)v

おぉ!山口県の恋人の聖地に、聖地に指定される前に行ったのですね!
ということは、みっき~さんカップルがそこを恋人の聖地しちゃうような「愛」をそこに植えていったのかも~~(*^^)v
いつまでも仲良くね(^_-)---☆Wink
by TAKE (2009-08-26 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。