SSブログ

NHKの番組に出演っ!! [動画]

なんと私がNHKの番組に出演しちゃいましたっ!!

って言っても足だけですが(^。^;)
ちなみにももこさんも出てます。影だけですが(^。^;)

NHK総合で毎週金曜日午前0時30分からの10分間の番組なんですが「特ダネ!投稿DO画」という番組をご存知でしょうか?

ネット上のいろいろな動画を集めて紹介してたりするのですが、この番組のホームページでは動画の投稿も募集してるのです。

で、先日の33㎞の翌日の記事で紹介した「足乗りハト」の動画を投稿してあったのですが、なんと昨日の9月25日の番組で採用されたのでした。

残念ながら、この深夜の時間帯は朝刊配達の身には辛く直接見ることはめったにないのですが、この番組のホームページでは放送そのものを動画にして登録してくれているので、後からでも見ることができるのです。

ブログへの埋め込みも可なので、ペタっとはっておきますね~。

10分間の番組です。私の動画はエンディングで使われました(*^^)v

↑うまく表示されない場合はこちらから

実を言うとこれで放送されたのは3回目なんですよ。

1回目が今年5月15日の放送で使われた「虹」の動画

2回目が5月22日に放送された「ヘビ」の動画

とりあえず、こんだけ投稿してるんですがねぇ~(^。^;)

で、動画が採用されると番組から記念品としてこれが頂けます。

 a04a4423411323f1f54e9f98c4dc5641bab61f13e1c7a2d4779f4578ec678ad7

DO画くん携帯クリーナー。

過去、2度の採用で、1個目は私の携帯に、2個目はももこさんにプレゼント。

さて、3個目、来るかなぁ~♪

皆さんも投稿してみませんか~~!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ぐるにゃ

TAKEさん、すごいじゃないですか~っ!!
でも、あのハト、気のせいか最後にフンをして飛んでいったような・・・
人の足を止まり木にしちゃうなんて、ずーずーしいというか、カワイイというか(^^ゞ
by ぐるにゃ (2009-09-26 13:42) 

kichi

記念品、かわいいですね^^
by kichi (2009-09-26 15:54) 

ペリペリドット

TAKEさん&ももこさんが全国放送に登場!!
すごいわ~(足と影だけと言えども)やったねっ!!
今度は是非ももこさんと一緒に顔が映ってる動画をプリーズ♪

鳩って結構図々しい性格してますよね~
物怖じせず近寄ってきます・・・2,3羽なら可愛いけど
大群で近付いて来られると困ってしまいますね。

by ペリペリドット (2009-09-26 20:32) 

とわ

全国放送!すごいです☆
ハトさんww
人間慣れ?していますねー(;´▽`A``

記念品が何気に可愛いのがまた良いですね♪
ももこさんと、ペアストラップかぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そっかーペアかぁー!←しつこい。
by とわ (2009-09-26 21:38) 

くまぴ

おおー!!すごいですー!!.。゚+.(>∀<)゚+.゚
しかも採用3度目とはっ!!

この番組、初めて知ったので上の動画を拝見いたしました。
卵in卵、めちゃびびりましたww( ̄▽ ̄;)あんなのがあるんですねw
by くまぴ (2009-09-27 00:56) 

TAKE

◆ぐるにゃさん
 ありがとうございます~~♪
あはっ、よくみてますね~。そうなんです、足を持ち上げていくときに「ポトッ」ってやってくれてます(^_^;)
いやぁ、横向きに乗っててくれてよかったと(^^ゞ

◆kichiさん
 DO画くんのキャラクター、ホームページのロゴとして見たときは「う~ん・・」と思ってたのですが(^^ゞ、この携帯クリーナーは気にいりました。
なかなかかわいいですよね♪
kichiさんの写真はいつもため息つきながら見ています。
こんな風に撮れたらなぁ・・・と、構図とか真似しようとしてますが・・なかなか(^_^;)
これからも素敵な写真をよろしくです(*^^)v

◆ペリペリドットさん
 え?顔ですか??、ももこさんはともかく、私の顔を動画で公開したら後悔しますよ?(はずした?(^_^;)
危険物陳列罪で逮捕されたら困りますし(^。^;)
確かに、あの時は5~6羽でしたからね。あれ以上団体でこられるとさすがに怖いかも。

◆とわさん
 ありがとうございます~。
ほんと、慣れきってます(^_^;)
とわさんもウサ子ちゃん動画で投稿して「トリオストラップ」しましょ~~(*^^)v

◆くまぴさん
 ありがとうございます~。
この番組、意外に「発掘」な動画も多くて面白いんですよ。
今回の「卵in卵」もびっくりでしたが(^_^;)
過去の放送も見れますので時間がある時にでも是非~


ということで、沢山のコメント、nice!、ありがとうございました!
是非、皆さんもちょっとした動画、送ってみてください。
「NHKのロゴ入り」の動画として公開されるだけでもなんか楽しい(^。^;)
わんこ、にゃんこなどの動物動画はやっぱり強いですしね。

by TAKE (2009-09-27 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。