SSブログ

TAKEの一日 [徒然なるままに]

まっしろな とぉ~~じきを~~ ながめては あき~もせず~♪

それは「白い一日」!Σ(▼□▼メ)

え?知らない?(/_;)

っと、話をもとにもどしまして。

TAKEの一日はももこで始まり、ももこで終わる。
な~~んて毎日だったら最高だけどねぇ(^。^;)

教室の方は・・・なかなか・・・でして(^。^;)
なので新聞配達のアルバイトをしておりまして、なかなかにハードな毎日っす。

教室の午前の授業が10時から。
11時半~13時が昼休み。
13時からが午後の授業。
14時半に授業が終わって駆け足で新聞店へ。
160軒の配達が終わるのが、雪が積もった今は17時近く。
17時半~19時
19時半~21時と授業で、終わったらできるだけ早く就寝(^。^;)
翌午前1時10分起床。
1時半前には新聞店に入ります。
うんでもって220軒ほど配って終わるのが今だと午前5時近く。
戻ってからブログチェック(^。^;)
たまに、ランニング(^^)v
寝るのは6時過ぎから7時くらいかなぁ~。
でもって10時から授業だから9時過ぎには起きるっと。

ほほほ、なかなかハードっしょ?(^。^;)

と言っても、びっちり授業入ってる訳じゃないので、時間があいたところで昼寝してますが(^。^;)
っていうかびっちり授業が入ってくれれば新聞配達しないでいいんですがねぇ(^^;

おかげで短時間の睡眠を複数回に分けて寝る癖がついてしまいました。
6時間以上とか寝続けると、頭痛がするようになったり(^^;

夕刊の休みが日曜・祝日。
朝刊の休みが月に1度の休刊日(原則第2月曜/3月・9月は休刊日なし)
教室の休みが日曜日に不定期で月に2回。

なので、すべての仕事がお休みになる・・・という日が・・・・ない?

いえ、年に1度、1月2日は朝夕刊、教室ともにお休みというとっても嬉しい日。
でも、気が付いたら終わってるんだよなぁ、いつも(^^;

まっ、希望を出せばお休みも取れますのでね。

ということで、疲れがたまると反応なくなるかもですが、生きてますのでよろしく~(^^)v

しかし、やっぱ雪道のバイクは、なかなか大変っす・・・・

SA3E0002
夕刊配達中


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

かふぇママ

うわ~~ハードですね~(゚0゚;)
雪道バイクも大変ですよね~~(o_ _)oバタッ

4輪でも辛いですもん、ここ数日(笑)

体調崩さず頑張ってくださいねっo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by かふぇママ (2009-12-22 19:36) 

ふうりん

すごーくハードな毎日ですね。ビックリw(@@)w
もしかしてお休みって新聞休刊日のみとか?
尊敬!!
デートする時間もないじゃないですか。
雪道の運転、気をつけてください。

1行目って歌ですか?
知らない事に喜び感じちゃうなぁ(^^)v
by ふうりん (2009-12-22 21:22) 

みっき~

お疲れさまです(^○^)
すごいハードですね!!
私、朝起きれないので、新聞配達してる人すごいなって思います☆
これから寒くなりますし、運転も、体調も気をつけてくださいね。
by みっき~ (2009-12-22 22:30) 

漂流人

TAKEさんハードすぎー
無理しすぎない様に注意してくださいね(^^)
もう自分だけの体ではないのですからね。
がんばる事は大切な事ですが、がんばりすぎて取り返しのつかない事にだけはなってはいけません。
温暖な地方に住む自分には、雪の中をバイクで走っているTAKEさんが信じられません~(神業)
by 漂流人 (2009-12-22 23:01) 

こた

寒そう~!
事故には気をつけてね(すべりそうだし)。
体にも気をつけてね(年だし)。

ほんと、ハードですね。
一生懸命にがんばることが出来るのは、ももこさんという天使がいらっしゃるからなんですね。
こたもがんばるわーっ!
どんな天使がくるかしら(ウキウキ)。
師匠は遠慮しときます( ̄- ̄)
by こた (2009-12-23 10:48) 

ポッポ

ハードですねー。
これじゃあ、温泉に行く暇もありませんね。
今時期の朝・夕刊配達は、手足も腰も冷えヒエですね。
温泉に行ってほしぃーなー。
せめて南幌温泉でも。
by ポッポ (2009-12-23 12:53) 

TAKE

◆かふぇママさん
 応援ありがとうございます~。
そうですねぇ、タイヤ、もう2~3個欲しいっす。って、それじゃバイクじゃないか(^。^;)

◆ふうりんさん
 朝刊のお休みは新聞休刊日のみですねぇ。
いやいや、尊敬されるほどのもんでもないです(^。^;)
いろいろあって、今は頑張らねばならないもので(*^^)v
デートする時間はしっかり捻出できるんですねぇ、これが♪
え?1行目の歌、知らない?
喜びを感じちゃってるようですが、きっと聞けば聞いたことがあるんじゃないかと(^_^;)

◆みっき~さん
 私も朝は弱いです(^。^;)
ここの新聞、朝っていうより深夜だからなんとかなってるのかも?(^。^;)
はい、体調、運転、気をつけますね~♪

◆漂流人さん
 はい、ありがとうございます~。
大丈夫、すっかりもう無理はきかない歳に・・(/_;)
バイクも、夏タイヤだとどうにもなりませんが、スパイクタイヤだとけっこう普通に走れるんですよ~。
北海道にいらしたときは体験させてあげましょう(*^^)v

◆こたさん
 すべりそうで、年だし・・・(/_;)
突っ込みが見事すぎです・・・(^。^;)
こたさんところにTAKE天使で行こうと思ったらこっちも釘をさされてるし・・・!Σ(▼□▼メ)

◆ポッポさん
 そうなんですよぉ、なかなか遠出ができなくて。
でもポッポさんに言われて無性に行きたくなりました、温泉。
おし、近いうちに南幌温泉行ってこよう~っと(*^^)v
by TAKE (2009-12-24 05:52) 

kichi

お体気を付けて下さいね♪
お疲れさまです^^
by kichi (2009-12-24 06:49) 

とわ

おはようございます♪
師匠、なんてハード…(*´ェ`*)
パパ(師匠)、体壊さないでね。
ママ(ももこさん)にちゃんと美味しい料理作ってもらって
ちゃんと食べてね!
雪道、本当に気をつけて下さいデス!!
by とわ (2009-12-24 07:47) 

鴨吉

ハードな毎日 お疲れ様です!
お体に気をつけて 雪道にも気をつけて!!
by 鴨吉 (2009-12-24 11:34) 

TAKE

◆kichiさん
 ありがとうございます~。はいっ、気をつけま~す。
kichiさんの素敵な写真にはいつも癒されております♪
kichiさんもストレス発散してくださいね(*^^)v

◆とわさん
 は~い、気をつけるね~~。って、すっかりパパになってるな。
おし、それならこのまま、とわさんのパパと一緒に「嫁にはやらんっ!」ってゴネてみよう♪

◆鴨吉さん
 ありがとうございます~。
雪道もだいぶ慣れてきました。でも慣れたころが怖いので気をつけますね~。
by TAKE (2009-12-24 11:54) 

とわ

ダメ(*´ェ`*)
嫁には行きたいです(笑)
by とわ (2009-12-25 07:01) 

TAKE

じゃ、結婚式で、とわさんのお父さんと一緒に泣こう
q(T▽Tq)(pT▽T)p
by TAKE (2009-12-25 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。