SSブログ

カレーハーフがやってきた [モラタメ]

はて、いったいどうしちゃったんだろう。

またまたまたモラタメさんから荷物が届きました(⌒▽⌒;) オッドロキー

最近のこのツキはいったいどこからきてるのでしょうか・・・

でもまぁ、いただけるモノはありがたく。

ということで、今回いただいたのがこれ。

CIMG0950

S&Bの「カレーハーフ とろけるカレー」 とスパイシーハーブ「キャラウェイ・シード」。

2皿分ずつの小袋に入っているパウダータイプのカレールゥだそうで、ちょっと少人数分を作るとかにも便利そうですね~。

一緒についてきた「キャラウェイ・シード」は私は初めて見ました。

CIMG0951

パンやケーキによく使われるらしいですね。香味づけとともに消火を助ける働きもあるそうです。

ということで、今回もももこさんに渡してカレーライスを作っていただきました(*^^)v

CIMG8324 

今回いただいたのは「辛口」だったのですが、それほど辛いって感じではなかったかな?

もちろん、とっても美味しかったですよ~~(*^^)v

そしてカロリーが半分、さらに脂質は80%OFFとのことで、おなかが気になるTAKEには嬉しいっす♪

今回は簡単にキャラウェイ・シードをパラパラっとかけてありました。

やわらかでさっぱりとした香りがいい感じ。

実はキャラウェイ・シードは「恋人の心を引きとめて愛を永続させる力」があると信じられてるそうです。

(*^m^*) ムフッ

ももこさんったらぁ~~、それでカレーにかけたのねぇ♪

私はゼウスじゃないから、大丈夫なのに~(*^^)v

・・・・・うん? って、もしかしてこれって信用されてない?(;^_^A アセアセ・・・

 

もしかして、強気で「モラタメ」ってカテゴリを作ったのが良かったのか?(*^^)v


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

漂流人

ゼウスさん、じゃなかったTAKEさん、連続で当選するなんて凄すぎるー!!
ももこさんの愛のこもったカレーライスおいしそうですね~
北海道のジャガイモ入りカレーを漂流人も食べてみたいです。
by 漂流人 (2009-12-20 22:06) 

ももこ

「キャラウェイ・シード」って、馴染みのないものだったのですが、
そんな言い伝えがありなんて、面白いですね~♪
キャラウェイ・ケーキ や パン ♪焼いてみたくなりました!
娘と 「どこかでみたような・・・」
「あ、よくフォカチャにかかってるやつじゃない?」
などと、話していたのですが・・・カレーの場合は、
煮込んだほうが良かったのかしら????う~ん。。。
by ももこ (2009-12-21 01:09) 

TAKE

記事中、キャラウェイ・シードの効果に誤りがありましたので、訂正します。
「消火を助ける」・・・・どっか火事ですかいっ!!Σ(▼□▼メ)
はい、当然ですが「消化」です。

あぁ、しょうかぁ~~(;´Д`A

・・・・・しょうかない奴で、すいませんm(__)m
by TAKE (2009-12-21 05:39) 

とわ

師匠、おはようございます!
すごいっ☆また当たったのですね~♪
しかも…しかも…ももこさんに作ってもらえるなんて~!
きぃーーーー( ̄Д ̄;;
…食べたい。。北海道移住しようかなぁ(笑)
そして、師匠とももこさんの娘になる~♪
by とわ (2009-12-21 07:35) 

ポッポ

すごい! すごいですね!
ツイテますねーーーー、ノッテますねーーー。
ハート型のスプーン置きがなんともニクイですね。
キャラウェイシードってクミンシードと似てますけど、違うものなのですか?
我が家ではクミンシードをパラパラさせて外食カレー気分を味わっております。
このツキで年末ジャンボも当たればいいですねーーー。
by ポッポ (2009-12-21 10:36) 

ふうりん

おめでとうございます。
連続技、すごいですね。
お料理作ってもらえるのも「モラタメ」さんのおかげ?かしら
しかも、スプーンの下。
かわいいハートが・・・
そりゃぁ、どんな辛口だって甘~くなっちゃいますよ・・・ね!!
by ふうりん (2009-12-21 16:24) 

かふぇママ

連続当選おめでとうですっ!

TAKEさんの運にあやかろうと、こないだ思い出したように
何個か応募してみました(笑)

by かふぇママ (2009-12-21 20:19) 

鴨吉

またですか~~~!おめでとうございます!!
やっぱ TAKEさん画像が天使になったのが良かったんじゃないですか(*^_^*)
カレー食べたいですね~今日はカレーにしようかな・・!
by 鴨吉 (2009-12-22 09:06) 

TAKE

◆漂流人さん
 ぜ、ぜ、ゼウスじゃないってばぁぁ(^。^;)
ジャガイモ入りカレー、美味しいっすよ~
ぜひいつか北海道に(^^)v

◆ももこさん
 なんだ、知ってて使ったんじゃないのかぁ、残念(^。^;)
どうなんでしょうねぇ、煮込むのもかけるのもありみたいですが。

◆とわさん
 そうなんっすよぉ、またあたっちまいました(^^;
ふふふ、ももこさんに作ってもらえる特権は私だけですもん(ほんと?)
え?私たちの娘に?
じゃぁ、まずは家族みんなでお風呂だ~(*・・*)ポッ

◆ポッポさん
 そうなんですよぉ~、なんかノリノリです。
ハート型のスプーン置き。あ、ほんとだ(^^; やばっ!気づいてなかったのは内緒に(^。^;)
クミンシードって調べたらカレーにあうんですねぇ。
コリアンダーとかキャラウェイと一緒に使うと効果的だとからしいですね。
http://bit.ly/63bkVy
この調子で年末ジャンボ(*^m^*) ムフッ
でもなんか、どんどん運を使い果たしてるような気も(;^_^A アセアセ・・・

◆ふうりんさん
 うん、モラタメさんのおかげかも~。
あ、でも、しょっちゅう作ってもらってますけどね~♪
なるほど、それであまり辛く感じなかったのかぁ~(^^)v
ふうりんさん、うまいっ(^^)v

◆かふぇママさん
 ありがとうございます~。
お、当たるといいですね~。やっぱ応募しないと当たらないですしね。
では、かふぇママさんに向けて運を
エイッ! |。・)ノ‐⌒ο

◆鴨吉さん
 またなんですよぉ~~~(^^;
ありがとうございます~。
そうか、天使の絵になったおかげか?
とすれば、とわさんにお礼しないば。
私にリボンつけて包装紙にくるまって配達してもらおう♪
by TAKE (2009-12-22 10:42) 

LARA

連続当選、おめでとうございます〜♪
キャラウェイシードって初めて聞いたな〜(@゜m゜@)
ハーブを上手く使いこなせる人って、料理上手!!って感じしますね★ももこさん、さすが〜♪ 
あ、師匠!!いくらももさんの特製カレーがおいしいからって、たくさんおかわりしたら・・・おなかがぽっこりしちゃいますよww
by LARA (2009-12-22 13:52) 

とわ

…(*・ω・)

ももこさんとだけ、一緒にお風呂入りますw
by とわ (2009-12-22 16:23) 

TAKE

◆LARAさん
 おかえりなさ~~い♪
え?何故、おかわりしたの知ってるの?
え?え?何故、このおなかの実態を知ってるの??
LARAさんって・・・超能力者?(^。^;)

◆とわさん
 う~む、ももこさんに、事細かに聞くことにしよう←なにをだ(^。^;)
by TAKE (2009-12-22 20:40) 

りんごの花

こんばんは!!
いいなぁ♪
モラタメさんとの相性がいいんですね♪
美味しく料理をしてくれる方がいて、なおうらやましぃ♪
by りんごの花 (2009-12-22 22:21) 

みっき~

ももこさんのカレーおいしそうです!
いいですね♪
当選もですが、おいしく作ってくれる人がいて、うらやましいです☆
私も、ももこさんのカレーが食べたい~(^○^)
by みっき~ (2009-12-22 22:46) 

こた

そりゃあそのツキはこたから来ているのでしょう♪

カレーおいしそうです!
こたは胃が弱いので辛いのは苦手ですが、好きなのよね、辛いの。
カレーにはマヨネーズ入れて食べます。
じゃないと辛くてダメなの~^^;
by こた (2009-12-23 10:50) 

TAKE

◆りんごの花さん
 そうなんです、モラタメさんとは何故か相性がいいようで。今までこんなに何かに当たったことなんてないんですがねぇ(^。^;)
美味しく料理してくれる人、はい、最高っす(*^^)v

◆みっき~さん
 えへへ、作ってくれる人がいるっていうのは本当にありがたいものです♪
いつか北海道にいらした時にはももこさんの手料理をご馳走しちゃいましょう(*^^)v って勝手に決めてるって怒られそう(^。^;)

◆こたさん
 やっぱり?いや、じっさいこたさんのブログを見に行くようになってからだと思いますもん、このツキ。
ありがたや~~~m(__)m
カレーにマヨネーズですかぁ。
もしかしてマヨラー?
by TAKE (2009-12-24 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

はくちょう座TAKEの一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。