SSブログ

クリスマスディナー♪ [徒然なるままに]

12月25日の夜にももこさんと「クリスマスディナー」としゃれ込んできました(^^)v

まぁ、私は「ディナー」というようりは「でなあ?」というタイプの人間でして・・・
普段着、Gパンで行こうとしてひんしゅくかいそうだったり?(^。^;)
すいません、おしゃれとかそういう方面は、もう全くのからっきしで(^^ゞ

っと、気を取り直してっと、いざお店へ。

ももこさんが予約してくれたお店は「ラ・フォルケッタ」というイタリア料理のお店。
以前は札幌の東区にあったんだそうですが、私の町に移転してきたそうです。

町からはちょっとはずれた場所にあって、地元の人でも「え?こんなとこにお店が?」というようなところにありますが、評判が良くていつも混んでるみたいですね~。

夜だったので、お店の外観が・・・撮れませんでしたので、次の機会にでも。

店内も落ち着いた感じで木のぬくもりがあって、とてもいい感じ。
壁には素敵なツリーが

CIMG8398

さて、料理です。

CIMG8385
キール ロワイヤル(ドリンク)
自家製亜麻パンと柿風味の素焼きピッツァ

CIMG8386
ゆり根のゴルゴンゾーラ・グラタン

CIMG8387
新篠津新居さんのふせ込みアスパラとえびの香草フライ
自家製サーモンのマリネ 畑えだ豆とマスカルポーネのクリーム
フォアグラ入りお肉のテリーヌ リンゴのグラッセ添え

CIMG8388
畑じゃが芋のニョッキの入ったポルチーニのスープ

 CIMG8391
江別産小麦の手打ちパスタ パッパルデッレ 魚介のトマトソースで
大えびグリル・斜里産真ダコ・厚岸産あさり

CIMG8399
北海道産牛ロースのタリアータ
江別萩原さんのチコリのロースト
和寒西川さんのかぼちゃと香味野菜のサラダ

CIMG8402
道産小麦のクレープと自家製のジェラード
畑の白あずきや栗のコンポート
パイナップルのキャラメリゼ等 あんみつ仕立てで

最後のデザートに乗っているクッキーの絵柄、ももこさんのは「トナカイ」?
私のはこれでした。

CIMG8403
リスさん

最後に美味しいコーヒーをいただいて・・・満足満足♪

なんかものすご~~くリッチな気分のクリスマスでした♪
ももこさんが一緒だしね(^^)v

とっても素敵なお店です。
店の方もいつも笑顔いっぱいで素敵な方たちばかりです。
お近くの方、是非!!
あ、事前にメールや電話で予約したほうがいいかもです(^^)v


より大きな地図で ラ・フォルケッタ を表示

イタリア料理 La Forchetta ラ・フォルケッタ
〒069-0831 江別市西野幌93-17
TEL 011-398-7694
mail la-forchetta@royal.ocn.ne.jp
*****************
lunch 11:30~14:00 LO
dinner 17:30~20:30 LO


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

かふぇママ

うわ~~クリスマスデート♪(*ノェノ)キャー(笑)

おいしそうです~~♪
うちもこういうお店はキャラ的に合わないのですが、パンを見た瞬間
なぜかこれはいいお店だって感じました(^^)
by かふぇママ (2009-12-28 21:23) 

LARA

お〜い〜し〜そぉぉ〜(=´ω`=)b
ファミリーマートのチキンと買って来たお惣菜のディナーの我が家とは違うなぁ・・・w
デザートみたいにあま〜いクリスマス、よかったですね〜★
by LARA (2009-12-29 15:33) 

漂流人

遅くなりました~
年末はいろいろといそがしくって・・・
素敵なクリスマスディナーでしたね(^^)
自分はコース料理が出てくると、テーブルマナーの事ばかり気になって食事を楽しむどころではなくなるので、基本的に洋食のコース料理は避けて生きています・・・(^^;)
さーて、今から皆さんのブログ巡りに出発してきま~す!
by 漂流人 (2009-12-29 15:39) 

ポッポ

ステキなクリスマスディナーですねーー。うっとり。
このお店、2008年4月に東区から野幌に移転したんですね。 ううう、、、残念。 東区時代に是非とも食してみたかったですーー。
地図を見る限り、高速から見えそうですね(見えないか)。 こんなところに美味しいお店があるんですねーー。
北海道日伊協会 第6回 イタリア・食の小旅行http://home.att.ne.jp/kiwi/hokkaido_ita/event20040209.html
の記事とあいまってむしょーーーに出かけたくなりました。
by ポッポ (2009-12-31 00:44) 

TAKE

◆かふぇママさん
 えへへへっ、私もディナーなんてデートは初めてですよ(^。^;)
パンも美味しかったです~。とっても素敵なお店でしたよ♪

◆LARAさん
 おいしかったっす~~(^^)v
ファミマのチキンとお惣菜ですかぁ。でも優しい2号さんとLARA様がいれば、それもあま~いディナーでしょ?(^^)v

◆漂流人さん
 いえいえ~、年末はお互いにねぇ(^。^;)
あ、私もテーブルマナーとか、緊張しまくるほうです(^^ゞ
でも、ここはそこまで固くならずに済む感じのお店でした♪(´▽`) ホッ

◆ポッポさん
 わぁ、東区にあった時の内容ですね~。おぉ!このオーナーシェフと奥さんだぁ。高速道路には近いけどさすがに見えないかなぁ(^。^;)
機会があったら是非!素敵な店でしたよ(^^)v
by TAKE (2009-12-31 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

がんばれ受験生 4ふたご座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。