SSブログ

皆様、よいお年を~♪ [徒然なるままに]

ネットマイルブログを始めて、本当に素敵な友達がたくさんできました。
始めてよかったなぁ~~って心底思います。

みなさん、本当にありがと~~~m(__)m

 

本日、大みそかの朝刊を配達して、私にとっての仕事納めとなりました(^^)v

夕刊は今週の火曜日(29日)からすでにお休みで、来年4日から始まります。

教室は29日まで、の予定でいたのですが、ネットからの申し込みで「パソコン検定試験」の受験申込が12/30の希望で入ってきてまして。
ネットからの申し込みって年に1回あるかどうかくらいなんで(^。^;) すっかり油断しとりました、年末年始の受験可能日の設定を変更しとくの(^。^;)

そんな訳で30日午前10時からのパソコン検定の実施が仕事納めに。

ところが!10時になっても来ません(^。^;)
かなり道が凍結状態だったので、遅れてるのかなぁ・・・と思い待ってみましたが、やっぱり来ません!

う~む、受験料はネットからの申し込み時に払ってるみたいだから、イタズラとかじゃないだろうし。
もしかして時間を勘違いしてるのかなぁ・・・
まぁ、予定時刻になっても来ない以上、たとえ遅れてきても受験を断ることもできますが・・・
でも、それもかわいそうだしねぇ。とりあえず来たら受験はできるように準備だけしておきました。

でも・・・大掃除できねぇ~~(^。^;)
軽く掃除くらいならできますが、そんな本格的にはねぇ(^。^;)
って、どうせたいした掃除しないっちゃしないんですがぁ(^。^;)

しかも教室、空けるわけにもいかず・・・・

結局、午後になっても、夕方になっても来ませんでした。連絡もないっす。
キャンセルならキャンセルでもいいからさぁ、連絡ぐらいしてよねぇ。
準備して待ってるんだからぁ~~!(○`ε´○)プンプン!!

てなわけで30日の予定は大幅に狂いました(/_;)

とりあえず今年の仕事は今日の朝刊で終わって、その後、6kmほどのランニングをしてこちらも走り納めといたしました♪

 

仕事初めは明日、元旦の午前1時からです(^。^;)

う~む、仕事納めから仕事初めまで20時間しかないんか(^^ゞ

しかも、明日の北海道は大荒れになるそうで。
大雪、強風で、暴風雪・・・・
新聞は普段の5倍の厚さ・・・・
覚悟して行かないとなぁ・・・・

今は、まるで嵐の前の静けさのようにいい天気ですが。。。。

天気予報!はずれてくださいっ!(○ `人´ ○) タノンマスー!

ということで、皆様、

よいお年を~~!!


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

ペリペリドット

ししょー!!
年末30日まで働いて元旦の真夜中から一所懸命に精出して働く
ししょーが好きだー!!(あ、男性としてではなく人間としてです)
元旦1時から頑張って下さいね!!
早起きは三文の徳って言いますもん♪
だから、懸賞等が当たってるのかもしれないですね。

今年も色々お世話になりました。
師匠のお陰で親父ギャグにはまりました。。。
来年も宜しくお願いします!!
それでは良いお年をお迎えくださいね~


by ペリペリドット (2009-12-31 13:07) 

LARA

師匠1日からお仕事なのですね・・・ほんとにお疲れさまです!!
今年はブログを始めて、ほんとにいろんな方と知り合えましたが、師匠ほどの強者は他にはいません(笑)これからも親父ギャグとももこさんとのラブラブぶり、そして暴走ゼウスさんの話、楽しみにしてますから★来年も宜しくお願いしますね〜(=´ω`=)
by LARA (2009-12-31 17:54) 

かふぇママ

ドダバタの大晦日でしたね~(゚0゚;)

さらに深夜1時から始動とは!(゚0゚;)(゚0゚;)

さらにさらに暴風雪とは!!!!(゚0゚;)(゚0゚;)(゚0゚;)

お体に気をつけてまた新たな1年をお迎えください♪

秋からのお付き合いですが、カシスジャムを買っていただいたり
いろいろとお世話になりましたm(__)m

また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


by かふぇママ (2009-12-31 18:26) 

りんごの花

大晦日にそんなドタキャンはつらいですね・・・
一言あってもよさそうなのに(*_*;

明日は今日に続き大荒れのお天気だそうです(@_@;)
どうぞお気をつけて!!

来年も、宜しくお願いいたします♪
by りんごの花 (2009-12-31 21:23) 

ころころくりりん

ほとんどOFFなしではないですか!
本当にお疲れ様です。
わたしも年中無休のような仕事なもんで
今年は年末年始の休みがもらえて
うれしゅうございます・・・♡
たくさんのコメントありがとうございました。
来年は奥様??のブログにもお邪魔しちゃおうかな??
よいお年を♪
by ころころくりりん (2009-12-31 22:51) 

くまぴ

ぐはっΣ( ̄◇ ̄;) 連絡ないのが一番困りますね・・・
お疲れ様でした!!><

今年はTAKEさんブログで、いろいろな情報を教えていただき
ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします~ヾ(´▽`)ノ よいお年をー♪
by くまぴ (2009-12-31 23:19) 

えいみ

お疲れさまでした!!
ネットマイルブログ、ひそかに楽しそうだなぁ…
でも平行するとまた大変なので今のところはまだ
gooでのんびりやってきますわ~^^

今年も残すところわずかになりました。
来年もまたよろしくお願いします^^
by えいみ (2009-12-31 23:20) 

faaf

TAKEさん
今年はTAKEさんのブログで楽しませていただきました。
また、拙ブログにも、楽しいコメントと心温まるコメント、その他ごにょごにょ、
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
あと数時間後にはお仕事開始ですね。
夜道、気を付けて、お出かけください。
by faaf (2009-12-31 23:23) 

漂流人

師匠!今年は仲よくして頂きまして本当にありがとう!!!
本当に楽しい毎日を過ごす事ができました!
ありえないでしょうが、漂流人の夢を語らせて下さい。
漂流人のミニバンで愛媛を出発し、道中でペリペリドットさんやとわさんやこたさん他多数を拾いながら北海道を目指し、TAKE師匠のパソコンスクールにお邪魔するんです。
女性陣のみ搭乗した所で行き先変更しちゃいそうなので駄目だなこりゃ(^^;)
しかし死ぬまでに一度は北海道野幌駅前に立ってWEBカメラに写ってみたい。
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を!
by 漂流人 (2009-12-31 23:28) 

jack

元旦からのお仕事お疲れ様です。
多分今頃は始まったばかりで大変な時間でしょうね。
お疲れ様です。
しかも、北海道なんですね。私は九州なので雪の辛さが分かりません。
が、こちらよりはるかに大変なのは想像できます。。。。。

ご訪問いただきありがとうございました。
元旦からの初の書き込みもなにかの”縁”かも知れません。
またお邪魔します。

今年がTAKEさんにとって良い1年でありますように・・・。



by jack (2010-01-01 01:46) 

どるふぃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆

元旦からお仕事お疲れ様です。
素敵な一年になりますように。。。!!
by どるふぃん (2010-01-01 13:44) 

こた

■師匠

 こたにとって師匠はパソコンの師匠ですっ!
 ツールバー(タスクバー?まだ覚えられない~!)のブラウザの表示は、本当~にありがたかったですっ!
 
 でもっていつもブログでニヤニヤさせてもらっています。
 今年も「ちょい悪オヤジ」ならぬ「だいぶエロオヤヂ」街道を突き進んでくださいっ!
 
 
by こた (2010-01-01 18:05) 

TAKE

足かけ二年越しコメント返し(^。^;)
元旦の配達は、最初はかなりの吹雪きでしたが後半はやんでくれたので助かりました。
それにももこさんが手伝ってくれたしね(^_-)---☆Wink

◆ペリペリドットさん
 きゃぁ!ペリペリドットさんに告白されちゃったよぉ~(*・・*)ポッ
え?男としてじゃなく?(|||_|||)(当たり前?(^。^;))
今年も親父ギャグ対決!?楽しみに(^^)v

◆LARAさん
 いやいや、1号さんこそ、強者っしょ~。怒らすと関西弁でどっかん!(^。^;)
はい、今年も親父ギャグに☆の話と頑張ります。
ラブラブぶりはお互いさま~~(^^)v

◆かふぇママさん
 なんだか忙しない年末でした(^。^;)
カシスジャムは「いいもの」だから買ったのですよ~♪
だから「いいもの」を教えてくださって逆に感謝っす~(^^)v

◆りんごの花さん
 そうですよねぇ。せめて電話1本いれてくれたってねぇ・・・
はい、今年もどうぞよろしくです!
りんごの花さんからも「懸賞運」を分けてもわらないば♪

◆ころころくりりんさん
 主婦業っていうのも結局は休みなしですもんね。ほんとに大変だよなぁって思います。
でもきっと家族の皆さんもそれにとっても感謝してるはずですし(^^)v
きゃぁ、奥様?(*^m^*)
はい、奥様みたいなもんですけどぉ(///o///)ゞ
ぜひ、見に行ってあげてくださいませ~♪

◆くまぴさん
 そうなんですよねぇ。連絡ないのってこちらではどうしようもないですし。
こちらこそ、ヤマト情報とか面白いお話をたくさん教えていただきました(^^)v
今年もどうぞよろしくで~す。

◆えいみさん
 ネットマイルブログ、意外に面白いですよぉ。とは言ってもどのブログの一長一短ありますからね。
ブログを複数ってのは大変ですしね。
gooもいいブログですし(^^)v
今年もどうぞよろしく~♪

◆faafさん
 こちらこそfaafさんのブログでは、大笑いさせてもらってますよぉ♪
最初は素敵な風景写真などに魅かれて見に行ってたんですが、今のシロクマブログ(?)も楽しくて大好きです。
それにやっぱり「ここぞ」という写真が多くて感心しちゃいます~(^^)v
で、「その他ごにょごにょ」っていったい(;^_^A アセアセ・・・

◆漂流人さん
 こちらこそ、漂流人さんのコメントには楽しませていただきましたぁ。
女性のみ搭乗した時点で・・・って、そんなことしたら柴くんの噛みつき攻撃と、ウサ子キックと、ケビンに銃で撃たれて・・・(-∧-)合掌・・・
ということで、ゼウスの称号は謹んで進呈させていただきますm(__)m

◆jackさん
 初コメントありがとうございます~♪
いえいえ、九州は九州で大変なことはたくさんありますよぉ。
暑さもそうですし、台風もよく直撃しますし。
台風のさなかに新聞配達してる映像を見ると「北海道で良かった」って思っちゃいますもん。
その土地その土地でいいところ、大変なところ、いろいろあるんでしょうねぇ。
はい、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

◆どるふぃんさん
 おぉ、お久しぶりでした~。
戻られたみたいですねぇ~。お帰りなさいです。
はい、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

◆こたさん
 はい、タスクバーです(^^)v
まっ、一応、これが仕事ですのでぇ。授業料の振込先は後程ご連絡いたします(;^_^A アセアセ・・・
だ、だ、「だいぶエロオヤヂ」って・・・・
ももこさんが大ウケですぅq(T▽Tq)(pT▽T)p

by TAKE (2010-01-02 11:47) 

ポッポ

TAKEさん出現でブログを書く喜びも読む喜びも倍増しました。
TAKEさん、今年もよろしくお願いいたします!
by ポッポ (2010-01-02 13:51) 

TAKE

◆ポッポさん
 そう言っていただけると、私も嬉しいです~♪
でも逆に、ポッポさんのブログに出会えたおかげで、「走る」ことの楽しさを知ることができました。
春になったらまた大会とか出たいなぁ~(^^)v
by TAKE (2010-01-02 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふたご座あけおめことよろ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。