SSブログ

現実は、はかないのぉ・・・ [徒然なるままに]

あ、違った。

「現実」じゃなくて「幻日」です(いきなりオヤジギャグ全開!(^^ゞ)

今日の15時45分、夕刊配達中にすごく綺麗な虹色の幻日を発見!!

慌てて見晴らしのいい場所にバイクをとめて携帯でパチリっ!

SA3E0023

SA3E0023

で、すぐにももこさんに電話したけど・・・
あれよあれよと消えていき・・・1~2分くらいかなぁ・・・はかないものです。

でも、ももこさんが外に出て見た時には太陽と逆の方向に違うのが出ていたらしい。(私は気付かなかった)
そちらはきっとももこさんがブログで発表してくれることでしょう(*^^)v

なんかいいことあるかな?♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

とわ

すごーい!
綺麗ですねー(*´ェ`*)

見たらきっとイイ事あると思います♪
TAKEさんにも、ももこさんにも(^-^)v

by とわ (2009-10-01 20:12) 

くまぴ

おおー!!Σ(゜Д゜)すごいです!
写真で見ても、キレイでステキってことは、
実際に見たら、感動も一緒にあって最高にステキな気分になりそう(*´▽`*)

ももこさんのところも見てこよっと~♪ヾ(*・∀・)ノ
by くまぴ (2009-10-01 23:10) 

LARA

「幻日」が何かわかんなかった・・・ガビΣ(゚ω゚||)ーン
でも写真がすっごくキレイです〜♪なんか心までキレイになっちゃいそうな一枚ですね〜★
はかないからこそ、その一瞬に輝くのですね〜♪
by LARA (2009-10-02 13:08) 

TAKE

◆とわさん
 そっかな♪いいことあるかな♪髪、増えるかな?←それかい(^^ゞ

◆くまぴさん
 はい、ほんとに肉眼で見たときは「輝いて」見えましたから。びっくりですよ~(*^^)v

◆LARAさん
 実は私もももこさんに教えて貰うまであまり「昼の空」のことは知らなかったのです。
雲や、太陽、光 が織りなすいろいろな現象、面白いです(*^^)v
by TAKE (2009-10-02 18:45) 

とわ

結局髪なのですかっヾ(;´▽`A``
髪は側にいてくれないけど、ももこさんが側に…
なんて(〃艸〃)ウフフ♪
by とわ (2009-10-02 20:49) 

TAKE

◆とわさん
 おほほほっ、いやぁ、ほんとは髪なんていらないっすよ~。いや、ほら、今の頭ってもう私のトレードマークみたいなもんだしぃ~。
逆に増えても困るんですよねぇ~~(T-T) ←何故泣く?
by TAKE (2009-10-04 04:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。