SSブログ

野幌駅のデザイン決定! [徒然なるままに]

以前、ライブカメラ設置の記事の中で、カメラに映っている現在建て替え中の「野幌駅の駅舎」のデザイン案についてご紹介しました。
3つの案がありましたね。

A-風のデザイン B-森のデザイン C-ひかりのデザイン

A案:風のデザイン

B案:森のデザイン

C案:ひかりのデザイン

記事へのコメントでは圧倒的にA案が好評でしたが、さてさて。

で、このデザイン案が決定いたしました!!

・・・・というか、ごめんなさい m(__)m

なんとこれ、6月23日に決定していたそうな(^。^;)
ですから先日の記事を書いた時点で実は決定済みだったらしいです!Σ(▼□▼メ)
だってぇ・・・市のHPとかにはそういうの書いてなかった(見つけられなかった?)しぃ・・・(ノ_-;)ハア…

まっ、そんな訳で、遅ればせながらご報告。

でも、このデザイン決定会議、けっこう大変だったらしいですよ?

 

「う~~ん、いいねぇ、このB案、もう、なんちゅ~か、トレビア~~ン!だよね」

「うむ、確かにこれは トレB案 だねぇ(*^^)v」

「いや、しかしだな、他の二つも悪くはないと思うぞ」

「まずは機能美からいってだな、うんたらかんたら・・・、さらに先進性からいっても なんたらかんたら・・・」

「あぁ~、説明長いよおまえ、言ってることわかんないしぃ、もうA案でえーあん?」

「おらもなんでもえーあん・・・」

「まてまて、そんなんで決めたら市民が納得せんぞ、ここはもっとしっかりと考えてだな・・・」

「うむ、じっくりと思案せねばな。思案したらC案になった・・・ってか?(^^ゞ」

「おっ、それいいじゃん、うまい!それでいこうぜ!!」

「じゃ、C案にし~~あん♪」

 

という厳正かつ公正な討議の結果「C案-ひかりのデザイン」に決定(PDF)いたしました!!

※上記の会話はフィクションです。もちろん(^。^;)

image

A案もいい感じだと思うんですが、あれだけ曲線が多いと、たぶん建設費がけっこうかさむんじゃないかと邪推(^。^;)

ということで、無事に新駅舎のデザインが決定。

近い将来、ライブカメラにこの駅舎が現れるはず。お楽しみに~~(*^^)v


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

とわ

こんばんは!
厳正かつ公正な会議がTAKE師匠が書いてたストーリーみたいだったら
本当に面白いのにな☆(え、だめ?)
ひかりのデザインになっていたんですね~!
…あれ?「ひかり」…ひかりもの…。

天使!じゃなくて師匠!!
師匠のための決定だったかもですよ(*´▽`)vイェィ♪
by とわ (2009-12-11 20:07) 

LARA

師匠の素晴らしい漫談でさんざんウケた後に、とわさんのコメントでまた笑っちゃった(爆笑) もう決まっちゃってたんですね〜wライブカメラに新しい駅舎がうつる日が楽しみだなぁ♪
by LARA (2009-12-11 21:29) 

漂流人

A案なら、ライブカメラでホームに入った列車が見えたかもしれないので、ちょっと残念でしたー
これから工事の進捗具合も楽しめるライブカメラ、要チェックですね。
そして、漂流人しか書き込みをしていないライブカメラ掲示板の書き込みが増える事にも期待!
by 漂流人 (2009-12-11 22:29) 

TAKE

◆とわさん
 意外に実際もあんな感じだったりして(^。^;)
おぉ!そっかぁ~!光るのかぁ!
よし、負けないぞぉ~~(なにが?(^。^;)

◆LARAさん
 いあ、漫談って・・・そうとも言う?(^^ゞ
ライブカメラに写るのは平成23年度の予定のようです。

◆漂流人さん
 なるほど、確かにA案だと見えたかもですね~。
けっこう、工事の進捗状況も面白いかも。
あ、ライブカメラの掲示板にはいつもありがとうございます~(*^^)v
他の人も書いてくれるといいですね~
気長に待ちましょうか~(*^^)v
by TAKE (2009-12-12 18:01) 

みっき~

私の選んだC案ですね♪
なんだか、選ばれたようで嬉しいです。何もしてないですが・・・。

by みっき~ (2009-12-15 23:14) 

TAKE

◆みっき~さん
 あ、わかるわかる。なんかやっぱり自分が「これ!」って思ったのが選ばれると嬉しくなっちゃいますよね~♪
私もC案だったしね(^_-)-☆
by TAKE (2009-12-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

からす座おおぐま座・こぐま座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。