SSブログ

麦とホップ [モラタメ]

なんか、最近はビールだか、発泡酒だか、リキュールだか、第3のビールだか、なにがなんだか(^_^;)
私にとっちゃ、みんな「ビール」なんですがねぇ(^_^;)

私は晩酌とかしないですし、今は配達などもあるのであまりたくさん飲むこともなくなりました。

でもほら、ももこさんが来たときとか、二人で「かんぱ~い♪」とかしたいじゃないですか♪

そんな時は少しだけビール(いろいろ含む(^_^;))を一緒に飲んだりします。

で、先日、モラタメさんでサッポロビールの「麦とホップ」が「タメせる」で出ていました。(もらえるではありません(^_^;))
250ml缶ということで、ちょこっと飲むには手ごろかなぁ~と。

届いたのはたっぷり12缶(^^)v

CIMG1376

うん、私にはちょうどいいサイズです。
飲んだ感じもほとんどビール。
割とクリアな感じで飲みやすかったです(^^)v

ももこさんの手料理と、麦とホップ、う~~ん、しあわせ♪

さて、ももこさん、寝ましょ♪

え~っと、おこさまはこの先は想像しちゃダメよ(^_-)-☆

 

モララメさん、お安くタメさせてくれてありがと~~!!

ps:モララメ・・・って・・・酔ってる?(^_^;)


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

ふうりん

250mlですか。かわいいですね(缶が)←缶がですよ~
私もこのくらいの大きさがいいな。
タメせるもいいですね。
バタバタしていてご無沙汰のモラタメさんでしたが、先日いくつか応募したら、初当選しました(^^)v
by ふうりん (2010-04-09 15:43) 

漂流人

漂流人は子供だから何のことだかわからない~(^^;)
大人の実験かな~?
漂流人はビールと発泡酒(ビール以外)の二つに無理やり分類しちゃってます。
モラタメさんの「試せる」は、お金を出す事に抵抗感を感じて一度も利用した事はありません・・・(せこいかな・・)
by 漂流人 (2010-04-09 15:47) 

LARA

私もおこちゃまだからわかんな〜い((´∀`*))
うちは二人とも飲まなくても全然平気(むしろ1号は下戸)なので、あまり買わないのですが、このちっちゃいサイズはお試し用なのかな?市販されてるなら、このくらいなら焼き肉の時なんか「ちょっとビールがあったらな〜」って時によさそう♪
by LARA (2010-04-09 16:48) 

鴨吉

かわいいサイズの缶ですね♪
ウチのダンナには ちょっとかわいすぎて
なん缶も 呑まれそうですo( ̄ー ̄;)ゞ

by 鴨吉 (2010-04-09 17:40) 

amber

私はお正月辺りに当たって頂いたんですよ、
麦とホップ・・ネットのじゃんけんか何かで。
で、まだ残ってます・・・あんまりビールやビールテイストのもの好きじゃないので。。。このサイズだったらもっと気楽に飲めたかな~

確か最近味が変わったんですよね??

ももこさんとまったりお楽しみですね!!
by amber (2010-04-09 20:39) 

みっき~

私、ビールが飲めないお子ちゃまなんです。
でも「ももこさんの手料理と、麦とホップ」いいですね♪
ビール飲めないのに、おいしそうに感じてしまいました。

by みっき~ (2010-04-10 00:44) 

かふぇママ

ためせるはなんとなく試すに至らず申し込んだことがないのですが
今度いいものがあったらやってみようかしら(^^;



by かふぇママ (2010-04-10 06:37) 

faaf

250mlでは・・・・足りない!

by faaf (2010-04-10 07:34) 

ペリペリドット

私もこれくらいの量で十分かなぁ・・・
飲むより食うタイプでございます。

色々、想像しちゃっていいっすか?
あんなこと、こんなこと・・・・(///o///)ゞ
私、オトナですからっ!!
by ペリペリドット (2010-04-10 19:50) 

TAKE

◆ふうりんさん
 いやん、私がかわいいって?♪(缶がって念をおされてるって(^_^;)
おぉ、初モラタメおめでとうです~。
もしや最近私が当たらないのは、ふうりんさんに運を持っていかれた?(≡д≡) ガーン

◆漂流人さん
 え~?子供といいながら毎晩のことでは?(なにがだ(^_^;))
そうですねぇ、私の場合、どっちみち買うつもりのもの(ビールとか)でタメがあったら頼んでみたりしてます。
それなりに安いし、もしかしたら「モラ」が当たる確率がちょっと増えるかも?と甘い観測もあったり?

◆LARAさん
 お二人はあまり飲まないんですねぇ。ふむふむ1号さんは下戸さんか。
TAKEMEMO「飲ませて押し倒すの可かも」
嘘です、本気じゃありません、許してください2号さん、ももこさん<(_ _)>
ちなみに製品情報見てみたら、ちゃんとこのサイズも売ってるようです。
あとは、そのお店が仕入れるかどうかですね~

◆鴨吉さん
 かわいいサイズでしょ~♪あ、確かにたくさん飲む方にはかえって非効率かも?(^_^;)

◆amberさん
 おぉ、大きいサイズが当たったんですね。あ、でもあんまり好きじゃないんですね。
これくらいのサイズだと「飲む」というより、食事しながら喉を潤すって感じで飲みやすいかもですよ(^^)v
そう、味が変わったらしいですね~。でもあまり味がわからない私(^_^;)

◆みっき~さん
 あら、みっき~さんもビール不可でしたか。最近はあまりビールっぽくないクリアな味っていうのかな?そいうのも多いのでだいぶ飲みやすくなってますよ。
食事のおともにちょびっといかが?(^^)v

◆かふぇママさん
 試せるは、「そのうち買おうと思っていた」ものがほとんどです~。
あとは貰える確率が・・・←まだ言ってる(^_^;)

◆faafさん
 おぉ!faafさんはお強いと見た!!
TAKEMEMO「faafさんを酔わせて押し倒すのは至難・・・」(^_^;)

◆ペリペリドットさん
 ふむ、飲むより食うですかぁ。
TAKEMEMO「ペリペリドットさんは食わせて押し倒せる可能性あり。ただしガードマンの柴くんに注意」

きゃぁ、なに想像してるんですかぁ~~。
ただのプロレスごっこですよぉ~~(^^)v
ペリペリドットさんも一緒にします?( ̄m ̄* )ムフッ♪

((○=(▼▼メ)オリャ!o(▼皿▼メ)○オリャ!o(メ▼▼)=○))

>┼○ バタッ
by TAKE (2010-04-11 10:03) 

りんごの花

お久しぶりです!!
一度だけ「タメ」を利用したことがあります。
…ガナッシュを(笑)
もちろん父…ではなくて母です(@_@;)
今月はモラタメに応募することすら不可能のようです…
(/_;)
by りんごの花 (2010-04-13 23:14) 

こた

うんうん、こたも眠いからもう寝る~♪
ももこさんと一緒に~♪
(「こたコドモだからわかんない」と言おうと思ったら
 先をこされていましたので、ももこさんと一緒に寝ることにしました^^)

タメすことも出来るんだよね~。
これも応募で抽選なの?

こた、最近全然当たらなくて……。
やっぱり師匠がこたの運奪ったのねっ!ヒドいわヒドいわっ!
by こた (2010-04-15 00:48) 

TAKE

◆りんごの花さん
 お忙しそうですね~~。
ガナッシュですかぁ。たまに「うん?これいいかも?」ってものが「タメ」にもあったりしますよね。
人気のモノはあっという間になくなっちゃうけど。

◆こたさん
 え~~?ももこさんと一緒にですかぁ?隣にもれなくTAKEがついてますけどいいですかぁ~~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
タメは抽選ではないですが、数に限りがあるので早いもの勝ちですね~。
人気ないのは半年経ってもまだあるけど(^^ゞ 人気のものは数日でなくなってることもあるみたいです。

え?やっぱりこたさんの運、取っちゃった?(^_^;)
あぁ~、いやぁ、きっとほら、こまかいのが当たらずにこれからデカイのがどどーんと!じゃないかなぁ~~♪
(この運、返してなるものか・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ)
by TAKE (2010-04-16 10:33) 

プリン

飲みやすそうなサイズでいいですね^^♪
飲みやすくてたくさん飲んでしまいそうです(笑)
by プリン (2010-04-20 02:55) 

TAKE

◆プリンさん
 でしょ?なかなかいい感じのサイズなんですよね。で、そうなんです、つい「もう1本」といきたくなるのが難です(^_^;)

by TAKE (2010-04-20 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。