SSブログ

パパが走るっ!TAKEも走るっ! [Run & Walk]

え~、ももこさんのブログでも記事になっていましたが、ひと冬我慢していたパパことルーディと一緒にお散歩してきました(^^)v

久しぶりなので大喜びです。

「はよついてこんかぁ~~!」という声が聞こえそうなくらいでした。

その時の様子を動画にしてみました。
途中、ちょっと「スローモーション」入れてみた。
ふむ、パパの走り方ってこんな感じなんだね~~。

これからは暖かくなってくるし、ちょこちょことお散歩してあげたい(させてもらいたい?(^_^;))です。

さて、TAKEも相変わらずジョギングを楽しんでおります。
そんなTAKEにももこさんがご褒美をくれました。

ももこさんにリボンをつけて包装紙にくるまって・・・・(←妄想です・・・(ノ_-;)ハア…)

じゃなくってぇ~~、コレです(^^)v

もここスペシャル!

そう、ランニングシューズです。
やっぱりちゃんとした走るための靴の方が、走りやすいのはもとより、衝撃が少なく膝などを傷めたりするのも防げるとのこと。

アシックスの札幌店では、足の3Dスキャナーがあって、足の形をしっかり測ってくれて、それにあう靴を提案してくれるんです。

で、これが私の足です(^_^;)

ashi

足長はかなり50歳平均より小さいのに、足の幅とかは平均かそれ以上なのね(^_^;)
ということは、普通の人よりかなり横幅が広いってことか・・・・

ということで、お店の人が勧めてくれたのが上の写真のシューズ。

【GEL-KAYANO(ゲルカヤノ)®16-SW】

そして今朝、実際に履いて走ってみましたが・・・・
いやぁ、いいっす。
軽いし、足にぴったりくっついてるって感じ?
走ってるときの着地の衝撃も確かに違います。
長く走れば走るほどに楽に感じてくるような不思議な感覚。

これはまた、走るのが楽しくなりそうです(^^)v

ということで、このシューズ・・・・

「ももこスペシャル」

と名付けました(^^)v

これ履いて、これからも適度に頑張りま~~す♪


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

かふぇママ

ルーディさん、元気そうですね♪
クンクンし始めると、あっちのにおい嗅ぐ~と戻っちゃったり
するのは、うちのお嬢と一緒ですね(^^;


TAKEさんの足って、あたしよりも小さいかも・・・(o_ _)oバタッ

ももこスペシャルでまた元気に走れますね(^^)
by かふぇママ (2010-04-18 19:48) 

くまぴ

パパ、とっても嬉しそうですね♪
スローで走り方を見ると、かわいい足がさらにかわいく見えました(*´Д`*)
「ももこスペシャル」すごいですね!
自分の足にぴったりの靴ってステキ。
by くまぴ (2010-04-18 21:47) 

漂流人

ルーディ君より、ももこさんの可愛らしい声に反応してしまった・・・(^^;)
3Dスキャナ測定、すごいですね~
こういった測定結果を元に靴を選ぶと、満足度が全く違ってきますよね(^^)
でも、アシックス直営店って事は、この靴お高いのでしょうね(^^;)
by 漂流人 (2010-04-19 00:59) 

ポッポ

なんと言う偶然! 私もシューズのこと書いたんですよー。
やっぱり今の時期にシューズ買いますよね。
同じくアシックスショップ札幌で買いました。
GEL KAYANOいいですよーー。ゆっくり長く走るには最適らしいです。
私もこの靴をはいてから爪が死ぬことがなくなりました。
どんどん記録が伸びますねー。
by ポッポ (2010-04-19 08:42) 

amber

ここのところお幸せそうな記事ばかり読んでいるような気がして
お腹いっぱいな私です。
ごちそうさま~~
いっぱい、ももこさんにお散歩連れて行ってもらってください(笑)

そっか、靴ってやっぱりきちんと計測しないとダメなのですね。。。
by amber (2010-04-19 09:29) 

こた

うふっ、ももこスペシャル♪

こたの足は22cm。
でもって甲が薄い薄い。
靴は本当~に苦労します。
子供用探した方が早い……。

これでジョギングもますます楽しくなりそうだね♪
ももこさんと一緒に走ることが出来るなんて……
ももこさんを感じることが出来るなんて……

……
……
……

ちっくしょーっ!

そういえば小梅丈夫って最近見ないなぁ。
by こた (2010-04-19 11:04) 

鴨吉

ももこスペシャル!!
とっても素敵な プレゼントですね(*^_^*)

ルーディくんも お散歩楽しそうです!

by 鴨吉 (2010-04-19 11:06) 

faaf

雪がほとんど溶けてるんですね。
春だわー。。。。
私もワンコとお散歩行きたいです。
by faaf (2010-04-19 12:30) 

ふうりん

ルーディくん、うれしそう。
久々のお外の臭いは最高でしょうね。

これだけきちっと測ってもらった靴は、履き心地良いのでしょうね。
走りながら、舞い上がってそうですね。
by ふうりん (2010-04-19 14:28) 

happycat

ももこスペシャル!!
膝とかを痛めないようにと心配してくださるももこさんの優しさで作られたシューズ。
足にも羽ですね♪
by happycat (2010-04-19 21:50) 

ペリペリドット

ルー君、久しぶりに外出して
色んな匂いを嗅いで情報収集してますね~
私も一緒に散歩してる気分になっちゃった!!
ルー君の尻尾、超可愛いんですけど♪
by ペリペリドット (2010-04-19 22:29) 

プリン

スローモーションがドラマチックに感じました^^
可愛いなぁ♪
ももこスペシャル^^
ほんとスペシャルな靴ですね。
足も幅とか大きさとかさまざまだから、やっぱりじぶんにあった靴と出会えるといいですね~♪
ジョギング、ますます楽しくなりそうですね*^^*
by プリン (2010-04-20 02:43) 

LARA

ルーディ君、とっとことっとこ楽しそうですね〜♪
それにお洋服がめっちゃ似合っててかわいかった〜( *´艸`)おしゃれさんだな〜♪
ももこスペシャル、いいないいな〜((´∀`*))愛情たっぷりシューズで足取りも軽くなりそう〜((´∀`*))
やっぱり走る時ってちゃんとジョギングシューズはいたほうがいいんですね〜。。高校生の頃部活のトレーニングで膝を痛めたんですが、あの頃、オールスターとか底のうすっぺたいの履いて走り込みしてたなぁ。。って思い出して(´・ω・`)今思えばそりゃそうだろって感じですね〜w
by LARA (2010-04-20 17:31) 

p-ani

はじめまして。p-aniと申します。あちこちで、TAKEさんのコメントを拝見しておりましたが、くまぴさんのところで私の名前を書いていただき、嬉しくてノコノコ出てまいりました。(^-^;
ルーディ君、カワイイですねぇ。(〃▽〃)大喜び、伝わってきましたw
TAKEさんのおもしろさ、特異さwは、みなさんのコメント欄で知っております。また、伺いますね。 でも、ウチは、かなりマニアックなもので、どうかお気遣いなきよう、お願いします。 (^-^)/~~~
by p-ani (2010-04-20 17:43) 

TAKE

◆かふぇママさん
 お嬢もそうですかぁ~。気になるにおいがあるとテコでも動きません(^_^;)

◆くまぴさん
 そうなんです、あんなふうに手(足?)をクイっとまげて、スイっと伸ばして走ってるとは思いませんでした(^_^;)

◆漂流人さん
 え?ももこさんの声、入ってました?すごい耳をしている(^_^;)
はい、お高いですぅ(^^ゞ
大事に大事に使いたいと思います~。

◆ポッポさん
 うわぁ!私もポッポさんの記事を見てびっくりしちゃいましたよ~。
しかも1日違いで同じ店で♪
ポッポさんに追いつけ追い越せ~です(^^)v

◆amberさん
 ふふふ、幸せそうな記事でおなかをいっぱいにさせてあげることで、ダイエットのお手伝いをしているTAKEでございます(ほんとか?(^_^;))
え?なぜ、私の背中のリードをももこさんが持ってるの、気づいたんだろう・・・

◆こたさん
 なんか最近、こたさんに「ちっくしょーっ!」といわれるのが快感に(^_^;)
あ、確かに見ないっすね、小梅丈夫。

◆鴨吉さん
 はい、とっても嬉しいプレゼントでした♪
ルーディも楽しそうでしたよ~。
はりきり過ぎてよほど疲れたのか、自分から家の玄関に入っていきました(^_^;)
普段はかなり迷ってるのに(^^ゞ

◆faafさん
 道路わきの雪もかなり減りましたよ~~。
faafさんはワンコ、飼わないんすか?
モモヨさんと散歩・・・じゃ、アレですしねぇ(^_^;)

◆ふうりんさん
 本当にうれしそうでした。これだけ喜んでもらえると、また連れて行きたくなりますよね~。
はい、この靴はくと、どこまで~も走って行けそうです(^^)v

◆happycatさん
 そうなんです、ももこさんの優しさがほんとに嬉しいです♪
まさに足にも羽があるかのように軽~い足取りで走れます(^^)v

◆ペリペリドットさん
 ですね~、ほんとに嗅ぎまくってました(^_^;)
おほっ、ルーのしっぽ、いいでしょ?
走ってるときに左右にクイックイッって動くのがたまりません♪
もひとつ、走ってる時の耳が羽ばたいてるのもいいんですよぉ~(^^)v

◆プリンさん
 ちょっと思いつきでスローモーションにしてみましたが、思いのほか面白かったです。
やっぱり「高速度撮影」できるカメラが欲しくなったり(^_^;)
ほんとに、自分の足がこんな風になってるなんて目からうろこ状態でした。
靴が、あう、あわないがこんなに違うというのもびっくりでした。

◆LARAさん
 LARA姫の「弾丸」とはまた違ったかわいさでしょ~♪
お洋服、はっきり言って私より着こなしてませす(^_^;)
やっぱり最初は衝撃を吸収する靴で走って、筋肉がしっかりついてきたら早く走るために底の薄い靴をっていうのがセオリーらしいですね~。

◆p-aniさん
 おぉ!いらっしゃいませ~~。いつもくまぴさんところのコメント欄で楽しいお話読ませていただいてます~。
ブログもたま~に覗かせていただいてますよ~。
実はこういう世界、嫌いじゃありません(^^ゞ
メガ・ギガ・テラ・ベム・ベラ・ベロには爆笑させていただきました(^^ゞ
こちらこそ、これからもどうぞよろしく~。

・・・特異さ・・・、そういうのは得意さっ!(^^ゞ
by TAKE (2010-04-20 20:13) 

p-ani

こんばんわ。即、お越しいただけるなんて、もう、恐縮しまくっております。
(^-^; >ブログもたま~に覗かせていただいてますよ
マジで!! 本当ですか~ 嬉しいです。(〃▽〃) では・・・私も告白すると、たまにこちらに来ておりましたw ですが、ウチはマニアック。ご迷惑だろうなと、隠れておりました。
細かいところまでお読みいただき、『披露で疲労し、ヒーロー 』さっそく、1ネタ置いていくとは! Σ( ̄ロ ̄;)!油断できませんね(´▽`*)アハハ
私の1ネタ(1毒w)「特異さ」にも反応いただき、ありがとうございます。
ウチへは、気の向いたときで結構です。また、伺います(^-^)/~~~
by p-ani (2010-04-21 02:11) 

TAKE

◆p-aniさん
 あらあら、迷惑なんてことは、ぜんっっぜんっありませんっす(*^^)v
遠慮なく遊びに来てくださいませ~。
私もプラ妄想、楽しませていただいてますしね♪
どうぞよろしくで~す(^v^)
by TAKE (2010-04-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。