SSブログ

近況・その1 [徒然なるままに]

今年の我町は大雪で、すっかり参っておりました・・・が、今回の震災に遭われた方々に比べたら・・ですね。
ということで、その辺の愚痴はパス!

そうそう、帯広に移った「イコキロ」のお二方ですが、今月初めに別れ別れになることに・・・。
すでに大人の仲間入りですもんね。独り立ちしないばならないのでしょう。
イコロとキロルが一緒にいる最後の姿をとらえようと、あのお方が当然のように帯広に向かいます。
そう、fさんですねぇ~(^_^;)

せっかくこっちに帰ってこられるのでしたら、ここはデートの申し込みを(^^)v
「森林公園でフクロウに会いにいきませんかぁ~?」
とお誘いしましたら、釣れ・・・じゃない(^_^;) 快くお受けしていただけました。

お互いのスケジュールを調整して3月1日に決行。
ももこさんは今回も残念ながらお仕事で断念・・・。

冬の森林公園は除雪が入っている訳ではありませんが、けっこう歩いてる人やクロスカントリースキーをしている方もいて、道はそれなりに踏み固められています。
ちょっとそれるとズボッと腰まで埋まりますが(^_^;)

事前にフクロウさんのいる場所を聞いて、そこへ向かう途中でまずはエゾリスさんに遭遇。
どうやらカップルのようでした。
中に餌付けをしている方がいるらしく、あまり逃げないんですよね。
いいことではないと思うのですが・・・

CIMG0469 CIMG0475
CIMG0542-1 CIMG0543

動画も撮ってみました♪

なかなかかわいいでしょう?(^^)v

そしてそして、目的のフクロウさんにも無事、会うことができました~\(^o^)/

CIMG0552 CIMG0553

う~ん、やっぱ夜行性・・・。昼間は寝てるので全然変わらない・・・
と、思ったら、よ~く見てみてください。ちょ~っと違うのですよ。
え?わかりづらい?ではこれでどうでしょう。

20110317-181210-34035300

あらぁ~、薄目を開けて見てたのね~(^_^;)

一応動画も撮ってみましたが・・・・

動かない・・・(^_^;)
でも、この動画だと(デジタルズームなので画質が悪いけど)・・・やっぱり目が(^_^;)

まるでダルマさんみたいだなぁ・・・

ということで、fさん、お付き合いありがとうございました~~。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

かふぇママ

ふくろうさんかわいい~♪
ところでエゾリスさんって、こんな毛がボーボーでしたっけ(^^;
by かふぇママ (2011-03-17 19:13) 

漂流人

シーッ!「「「毛がボーボー!!」」」なんてここでは言っちゃだめ(>_<)
by 漂流人 (2011-03-17 21:48) 

ころころくりりん2

エゾリスさんしっぽ長いのですね~
ふくろうのうす目
おもしろいですね(^^)❤

ご無沙汰しておりましたが

お元気そうですね♪
by ころころくりりん2 (2011-03-17 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

フクロウさん ほんとダルマさんみたいでやすなぁ
かぁいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-19 21:58) 

LARA

リスもフクロウもめちゃかわいい〜\(//∇//)\人懐こいんですね☆
fさんはお元気でした??ブログ再開が待ち遠しいです。。
by LARA (2011-03-21 20:25) 

TAKE

◆かふぇママさん
 しっぽがけっこうボーボーなんですねぇ。この時期は特になのかな?どちらにしても羨ましい(え?

◆漂流人さん
 三重カッコに感嘆符2個で強調してくれてありがとう♪
このお礼はいずれ・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

◆ころころくりりんさん
 こちらこそご無沙汰しててごめんなさいm(__)m
ふくろうさん、近くの小鳥の声に反応したり(寝たまま)、けっこう睡眠が浅いのかもですねぇ(^_^;)

◆ぼんぼちぼちぼちさん
 この日は特に丸くなってたような・・・。寒かったのか食べ過ぎて太ったのか(^_^;)

◆LARAさん
 人懐こいので撮影は楽なんですが、野生動物たちにとってはあまりいいことではないんでしょうけどねぇ・・
fさん、元気でしたよ~。
ブログ再開してくれるといいですね(^^)v

by TAKE (2011-03-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

できること・・・近況・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。